【池田名誉会長と安倍首相が会った!?】創価学会の未来、池田名誉会長はいま… 原田会長が語る

2016-09-25 08:49:16 | 政治

(ものまね)真田丸の徳川家康

創価学会の未来、池田名誉会長はいま… 原田会長が語る:朝日新聞デジタル

>――池田大作名誉会長は88歳。最近は表立った活動を控えています。体調はいかがですか。

 「元気にしておりますよ。執筆活動などに専念しています」

 ――最近はいつ会いましたか。

 「ええ、この夏の研修で」

 ――重要な判断も可能なのですか。

 「もちろんです。ただ、数年前からは、基本的に運営は執行部に託し、見守っています」

 

 

>――池田名誉会長は歴代首相と会っています。会長は安倍晋三首相に会っていますか。

 「いや、そういう機会はあんまりございません」

 ――少しは会っているということですか。

 「政策や政局については、すべて党がやってますから。新年のレセプション等で会うことはありますよ」

 

朝日新聞も池田大作名誉会長の現在についてかなり突っ込んで聞いていますね。

気になったのは「安倍首相と会った」という部分。

原田会長がちょっと言葉を濁しているところが気になりましたね。

本当に会ったんでしょうか? 

会ったら、聖教新聞に大々的に載せてそうなものですが・・・。

 

 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 

(twicas)JR千葉駅東口(25日、13:30)に集まれ~!- 2016.09.24

※クリックすると動画再生ページへ移動します。   

 

■ご意見・情報・おたよりはこちらへ。

■web拍手-おみくじ 

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ニコニコ動画】(ものまね)... | トップ | 【ぽぽんぷぐにゃんSTREAM】... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事