【沖縄県民投票:公明「自主投票」で圧倒的民意で反対確実!?】沖縄県民投票、政権に懸念じわり「補選敗北なら大打撃」

2018-10-27 00:41:18 | 政治

【新潟市長選の終盤情勢】どうなる?与野党対決の行方 - 「政局ウォッチ」NOWのチャオさんに聞いた話

沖縄県民投票、政権に懸念じわり「補選敗北なら大打撃」 - 沖縄:朝日新聞デジタル

>沖縄県本部が移設に反対している公明党は、「住民投票は政党が議席を争う選挙ではない」(幹部)として、自主投票の方向という。

  

 沖縄公明は「辺野古に反対」しているわけですから、本来は「自主投票」というのはおかしいと思いますが、県民投票が実施されれば圧倒的に「反対」が出るのは確実でしょうね。

そして、同時期に行われるであろう沖縄3区補選も、玉城デニー氏の後継候補が勝つ可能性はかなり高いのではないでしょうかね。

それでも、安倍政権が工事を進めるというのであれば、沖縄での自民、公明の勢力は縮小していきそうな気がしますね。

次の名護市長選では、反対する候補が勝つのではないでしょうか。

 

 

  

 

久保みきさん(日本共産党 さいたま市議会議員)にきく- 障害者福祉と動物愛護について。

 

安田純平さん解放、新宿区長選、余命ブログとか。-2018.10.24

ツイキャス 

 

(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版

 

「ぽぽんキャラ弁」コーナー

 (Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板 情報掲示板

■web拍手-おみくじ  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

 ■情報、おたよりはこちらへ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【自民議員「まもなく脱法ハ... | トップ | 【どっちが勝つ!?】新潟市長... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事