【とうとう安倍が不正を追認する発言!?】「森友、財務省より上手」=安倍首相、予算委理事との懇談で

2017-03-03 01:57:26 | 政治

【安倍小学校】安倍首相「森友学園のほうが、財務省より上手」発言。

「森友、財務省より上手」=安倍首相、予算委理事との懇談で (時事通信) - Yahoo!ニュース

>安倍晋三首相は2日夜、衆院予算委員会の与党理事と首相公邸で懇談した。

 出席者によると、学校法人「森友学園」(大阪市)に国有地が格安で払い下げられた問題が話題となり、首相は「財務省より一枚上手だったんだろう」と語った。

 売却価格が適正だったかや政治家の関与がなかったかをめぐり野党側が追及を強める中、首相の発言は同学園が自らの交渉力で格安取得したとの認識を示したとも受け取れ、波紋を広げそうだ。 


■毎日新聞にも。

 

森友学園:与党議員「口利き」焦点 野党「あったはず」 - 毎日新聞

 

>これに関連し、首相は2日夜、首相公邸であった衆院予算委員会の与党理事との会合で「今回の件はすべて森友学園のほうが上手だったのだろう。財務省もうまく丸め込まれたのではないか」と述べ、政府側の対応に不手際があったと考えていることをうかがわせた。

 

>首相の発言は同学園が自らの交渉力で格安取得したとの認識を示したとも受け取れ、


とうとう安倍首相がボロを出す発言をしましたね。

つまり、森友学園が財務省より「上の力」を使って、土地を安く買ったと言ってるようなもの。 

それは、安倍首相のが自身を自慢しているようにも思えますね。

この発言についても国会で徹底的に追及すべきではないでしょうか?


 

■ネット署名も始まった模様。 

 

キャンペーン · 大阪府教育長 向井 正博: 私立「瑞穂の國記念小學院」の開校に認可を与えないでください · Change.org

 


 

 


 

 

 

(twicas)森友学園問題・不認可の署名をとか。- 2017.03.01 
 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 ■ご意見・情報・おたよりはこちらへ。

■web拍手-おみくじ 

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【維新・松井が私学審議会に... | トップ | 【ぽぽんぷぐにゃんラジオ】... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事