【法務大臣の辞任は、安倍内閣の身体検査が甘々の証拠だ!?】河井法相が一部報道受け辞任 後任に森まさこ元少子化担当相

2019-10-31 13:23:11 | 政治

河井克行法相が公選法報道で辞任 - 9月の安倍内閣改造後、菅原経産相に続いて2人目

 

河井法相が一部報道受け辞任 後任に森まさこ元少子化担当相 | NHKニュース

>河井法務大臣は、先の参議院選挙で当選した妻の選挙運動をめぐる一部報道を受けて、法務行政への信頼が損なわれてはならないとして辞任しました。閣僚の辞任は先月の内閣改造後2人目で、安倍総理大臣は後任に、自民党の森まさこ・元少子化担当大臣を起用しました。

これも驚きですね・・・。

つい先日、菅原一秀経産相が辞めたばっかりなのに・・・。

しかも、法務大臣という、法律を厳しく守らないといけない大臣が

「公選法違反疑惑」ですからねえ・・・。

これで言えるのは、安倍内閣の身体検査がかなり甘いという事でしょうね。

本当に「辞任ドミノ」が始まるかもしれませんね。 


【追記】河井氏の妻というのは、7月の参院選の広島選挙区で当選した河井案里氏なんですね。

ということは、河井案里氏の議員辞職も、そしてまた参院補選もあるんでしょうかね?


 

 

 

 

 

 

 

 


 



 


 


 

【参院埼玉補選】期日前が4%、萩生田大臣「身の丈」発言を野党が追及へ(ぽぽんぷぐにゃんSTREAM) - 2019.10.26 

おしまい 

   

 

【募集!】情報、おたよりはこちらへ。

■web拍手-おみくじ  


(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【どうしてこうなったのか・... | トップ | 【ニコニコ動画】河井克行法... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事