【情報コーナー】高知県知事選の情勢:自民議員「高知県知事選は大接戦」桜を見る会の影響懸念

2019-11-17 16:02:16 | 情報コーナー

【高知県知事選】松本けんじ候補 演説会とインタビュー

 

安倍内閣支持率が読売で6ポイント急落 -「桜を見る会」疑惑が影響か、高知県知事選に影響も

 

■しんぶん赤旗より

「政権揺らぐ」 与党危機感/桜を見る会 首相直撃/異例の会見も証拠示さず

 

>自民党議員の一人は、「説明は逃れられないが、初めからノックアウトされる可能性のあるボクシングの試合をマッチメーク(設定)するようなものだ」と進退両難を吐露。「高知県知事選(24日投票)は大接戦だが、影響が出る。党内は、次の世論調査に戦々恐々だ。高知で負け、支持率が急落すれば党内も危機感が強まる」と語りました。

 気になる高知県知事選ですが、

赤旗に出ていた自民党議員の発言が興味深いですね。

やはり、大接戦という事なのでしょう。

それに加えて「桜を見る会」のもありますから、

本当にどうなるか目が離せません。

安倍政権も世論調査の数字を気にしてるという事で、

だから沢尻エリカを・・・とも思ってしまいましたが。

 

 ■これも影響するかも!?

 

田村智子 日本共産党副委員長・参議院議員講演 JOIN US~いっしょにつくろう野党連合政権 どう見る激動の世界

おしまい 

   

 

【募集!】情報、おたよりはこちらへ。

 

(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版


■web拍手-おみくじ 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

 

 

衆院


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ぽぽんぷぐにゃんSTREAM】... | トップ | 【「桜を見る会」で急落・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

情報コーナー」カテゴリの最新記事