【蓮舫73人、前原・玉木55人で、蓮舫圧倒的過半数!?】蓮舫氏、国会議員5割固める=前原、玉木氏は苦戦―民進代表選

2016-09-08 18:12:56 | 政治

蓮舫氏の国籍問題について。

蓮舫氏、国会議員5割固める=前原、玉木氏は苦戦―民進代表選 (時事通信) - Yahoo!ニュース

>15日の投開票まで1週間となった民進党代表選で、蓮舫代表代行(48)が国会議員票のほぼ5割を固めたことが8日、時事通信の調べで分かった。

>投票権を持つ国会議員は特例扱いの無所属1人を含め147人。

>前原氏支持は33人。自身のグループに所属する13人のほか、大畠章宏元経済産業相グループの7人、旧維新の党出身の6人、保守系の長島昭久元防衛副大臣らが支持している。玉木氏支持は大畠グループと旧維新系を中心に22人にとどまり、


このままいけば、蓮舫氏が1回で過半数取るから代表は蓮舫氏に決まりか。

逆に、過半数取れずに2回投票になり、支持の少ない前原・玉木連合で逆転勝利で前原氏が代表になったほうが、民進党のこの先が不安だと思いますけどね。


それだけに外野からの「蓮舫叩き」がより一層激しさを増すと思いますね。

 

ぽぽんぷぐにゃんさんのツイート

民進党代表選。蓮舫氏が73人(国会議員147人)で圧倒的過半数。これでも仮に決選投票にもつれこんで、前原・玉木氏の2位3位連合で前原氏が新代表になった場合、余計に民進党運営に混乱が出るような気が・・・w

 

 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 

(twicas)台風に気をつけよう。- 2016.09.08

※クリックすると動画再生ページへ移動します。

 

■ご意見・情報・おたよりはこちらへ。

■web拍手-おみくじ  ■けいじばん。

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ユダと呼ばれた柿沢未途氏... | トップ | 【並松公園があぶない!?】【... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事