【五輪直前に決める空気も読めないおバカ政府!?】米通信社「放射能水を投棄」英紙「漁業者に打撃」海外で否定的報道

2021-04-13 15:01:47 | 政治

日本政府が「海洋放出案」を決定 - 周辺国は協議なしの決定に懸念、海外も関心高く 

ぽぽんぷぐにゃんのチャンネル登録をして応援してね! 

 

米通信社「放射能水を投棄」英紙「漁業者に打撃」海外で否定的報道(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

>東京電力福島第1原発の汚染処理水を、放射性物質の濃度を国の放出基準より下げて海に流すとの日本政府の13日の決定は、英語圏の報道機関も相次いで速報し、関心の高さを示した。

「容認できず」「深刻な懸念」 韓国と中国、相次ぎ批判―原発処理水海洋放出:時事ドットコム 

そら、周辺国の中国、韓国だけでなく、海外だって反発して当然でしょうね。

しかも、これから世界の選手を呼んで五輪を始めようかというタイミングで

よく発表できるなと。

「復興五輪」と言いながら、福島の海に汚染水を捨てる訳ですから、福島の

漁業関係者には何が復興なのかという思いもあるでしょう。

しかも、福島の海だけの問題じゃないですからねえ・・・。

これが国際問題、外交問題にも発展しそうで、何をやってんだかという

感じしかしませんね。

 

 

菅内閣支持率は40%台で回復傾向、政党支持では維新が下落傾向に 

【宝塚市長選】山崎氏が自民、維新の候補を破り当選 - 中川市長の後継候補が勝利

 

ぽぽんぷぐにゃんのチャンネル登録をして応援してね! 

おしまい 

 

 

【募集!】情報、おたよりはこちらへ。

 

(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版

 

■web拍手-おみくじ 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【情報コーナー】鹿児島・南... | トップ | 【現職支持派の分裂選挙で、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事