【台湾有事、南西諸島問題でも注目の選挙に!?】砥板市議が出馬表明 来年2月の石垣市長選

2021-12-27 23:16:22 | 政治

【沖縄】石垣市長選の動き - 保革共闘で注目の選挙に 

ぽぽんぷぐにゃんのチャンネル登録をして応援してね! 

砥板市議が出馬表明 来年2月の石垣市長選(琉球新報) - Yahoo!ニュース

■台湾有事、南西諸島問題も影響するか?

台湾有事で日米共同作戦案 南西諸島に米軍臨時拠点、正式計画協議へ:中日新聞Web

 

 

来年は沖縄選挙イヤーということで、この石垣市長選も注目ですね。

保守分裂、そして保革共闘の流れになったのは、前回の知事選に出馬して、

その後他界した砂川利勝氏と現職・中山市長との対立も背景にあるようです。

なんにせよ、台湾有事だ南西諸島の問題できな臭くなってきているなかで、

この保革共闘の動きは良いことなんじゃないでしょうか。

(詳細は動画で。)

 

 

 

 

【東京】東久留米市長選の得票結果をどう見るか? 

アベノマスク廃棄に6000万円、【沖縄】名護市長選の動きなど(ぽぽんぷぐにゃん ザ・ニュースベスト10) - 2021.12.24 

 

 

ぽぽんぷぐにゃんのチャンネル登録をして応援してね! 

おしまい 

 

 

【募集!】情報、おたよりはこちらへ。

 

(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版

 

■web拍手-おみくじ 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【都民ファーストの会が負け... | トップ | 【なぜ読売とだけ?維新と読... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事