【兵庫県民の菅内閣支持率が25%にも注目か!?】保守分裂の兵庫知事選 斎藤氏一歩リード、金沢氏が追う 情勢調査

2021-07-10 21:42:34 | 政治

兵庫県民の菅内閣支持率は25% - 知事選は斎藤氏一歩リード、金沢氏が追う、だが・・・ 

ぽぽんぷぐにゃんのチャンネル登録をして応援してね! 

 

保守分裂の兵庫知事選 斎藤氏一歩リード、金沢氏が追う 情勢調査 | 毎日新聞

>18日投開票の兵庫県知事選について、毎日新聞は10日、県内の有権者を対象にインターネット調査をし、

取材で得た情報と合わせて情勢を探った。

>菅義偉内閣については「支持する」が25%、「支持しない」が53%だった。支持する政党は自民24%、維新14%、立憲6%、公明3%、共産2%、支持政党なしが41%だった。

 

■ネット調査である点に注目

 

■同じ調査方法で都議選では・・・

自公、過半数獲得の勢い 都民ファースト伸び悩み 東京都議選調査 | 毎日新聞

毎日新聞の調査は「ネット調査」なので、その辺は割り引いて見る必要があるように思います。

前回、同じ調査方法で都議選の情勢を出してましたが、自民50の可能性、都ファ最大でも22とか

って出てましたからね。

ただ、一つの参考にはなるかと思います。

驚くのは、菅内閣支持率が25%というところでしょうか。

自民支持が24%なので、自民支持層プラス1%しか支持されてないというのが、

衆院選に影響あるような・・・。

しかも、今、西村大臣発言問題で、全方位から批判されてる訳で、知事選ではこれが

都議選の「小池劇場」の逆バージョンになる可能性もあると思いますね。

そういう意味で、兵庫県知事選も最後の最後までわからないと思います。

 

 

 

■この神戸新聞の情勢は毎日新聞と同じデータのもの。

 

■同日の読売調査では「斎藤氏が、金沢氏競る」と。

 

【奈良市長選の情勢】現職・仲川氏がリード、維新・中川氏が追う - 自民、公明、立民は自主投票 

西村経済再生相の「金融機関への働きかけ」発言が波紋 - 接戦の兵庫県知事選、衆院選への影響は? 

 

ぽぽんぷぐにゃんのチャンネル登録をして応援してね! 

おしまい 

 

 

【募集!】情報、おたよりはこちらへ。

 

(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版

 

■web拍手-おみくじ 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【奈良市長選、維新苦しい戦... | トップ | 【やっぱり、信頼性では従来... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事