【やっぱり、信頼性では従来の電話調査か!?】兵庫知事選、自民票割れ2氏が競る…読売世論調査

2021-07-10 23:47:57 | 政治

兵庫県知事選の情勢、各紙で見解割れる - 調査方法が異なるためか 

ぽぽんぷぐにゃんのチャンネル登録をして応援してね! 

兵庫知事選、自民票割れ2氏が競る…読売世論調査(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース

>立候補した無所属新人5人のうち、自民党と日本維新の会が推薦する元大阪府財政課長の斎藤元彦氏と、

自民県議団らが支援する前副知事の金沢和夫氏が競り合っている。

>無党派層については、それぞれ2割強に浸透している。

 

毎日新聞では「斎藤氏一歩リード、金沢氏が追う」と出てましたが、あちらはネット調査。

こちらの読売と神戸新聞の電話調査では「斎藤氏、金沢氏競る」。

やはり、信頼性は従来の電話調査にありそうな気がしますが・・・。

今は、西村大臣の問題なども出てますしね。

無党派層はどちらも2割強という事で、まだまだこれからでしょう。

最後の最後まで頑張ったほうが勝つと思いますね。

 

■毎日新聞はネット調査であることに注目。

 

■神戸新聞の「ネット調査」の情勢も毎日新聞と同じデータのもの。

 

 

 

 

 

 

兵庫県民の菅内閣支持率は25% - 知事選は斎藤氏一歩リード、金沢氏が追う、だが・・・ 

西村経済再生相の「金融機関への働きかけ」発言が波紋 - 接戦の兵庫県知事選、衆院選への影響は? 

 

ぽぽんぷぐにゃんのチャンネル登録をして応援してね! 

おしまい 

 

 

【募集!】情報、おたよりはこちらへ。

 

(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版

 

■web拍手-おみくじ 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【兵庫県民の菅内閣支持率が2... | トップ | 【1週間経ってもまとめきれな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事