【食べログ、存続の危機に・・・!?】 公取委、飲食店情報サイトを調査=「不当な押し付け」などの有無確認

2019-10-09 21:28:20 | ネット

飲食店情報「グルメサイト」、公正取引委員会が調査開始 - 店舗に不当条件の押し付け疑惑に

公取委、飲食店情報サイトを調査=「不当な押し付け」などの有無確認(時事通信) - Yahoo!ニュース

>公正取引委員会の山田昭典事務総長は9日の記者会見で、「食べログ」や「ぐるなび」をはじめとする飲食店情報サイトについて、参加店舗に不当な条件を押し付けるといった問題の有無を確認するため、調査を開始したと明らかにした。

「食べログ、評価3.6以上はあやしい問題」、公正取引委員会の事務総長まで言及するようになりましたか。

それだけ、飲食店からの苦情が多いという事なのではないでしょうか。

公正取引委員会がサイトを公表する事があれば、食べログにとっても存続の危機が訪れるかもしれませんね。

食べログにお金を払ってしまった飲食店も、たまったもんじゃないのではないでしょうか。 


■関連記事


 


 

全日本テコンドー協会の会長、埼玉参院補選とか。(ぽぽんぷぐにゃんSTREAM)- 2019.10.09 
 

 

 

おしまい 

   

 

【募集!】情報、おたよりはこちらへ。

■web拍手-おみくじ  


(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【食べログの評価3.6以上はア... | トップ | 【ニコニコ動画】飲食店情報... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ネット」カテゴリの最新記事