【ここまで本当によく頑張りました!?】表現の不自由展、8日午後から再開へ 大村知事が方針 [「表現の不自由展」中止]

2019-10-08 05:24:01 | 政治

「表現の不自由展・その後」が8日から再開 - 表現の自由を考える

表現の不自由展、8日午後から再開へ 大村知事が方針 [「表現の不自由展」中止]:朝日新聞デジタル

>愛知県で開催中の国際芸術祭「あいちトリエンナーレ2019」(津田大介芸術監督)で、中止となっていた企画展「表現の不自由展・その後」について、芸術祭実行委会長の大村秀章・愛知県知事は8日午後から企画展を再開する方針を固めた。企画展の展示を巡っては脅迫などが相次ぎ、8月1日の開始から3日間で中止となっていた。

■市長としての公務は?

河村市長、開催費の支払い保留 自ら座り込み抗議活動へ [「表現の不自由展」中止]:朝日新聞デジタル

>さらに8日午後、不自由展の会場前や愛知県庁前で自ら座り込んで再開に対して抗議活動をする考えを示した。

まあ、解決まで長かったような気もしますが、ここまでよく頑張ったと思いますねえ・・・。

これも大村知事もそうですが、日本や海外の芸術家も抗議の声をあげた事、そして世論の反応が

大きいと思いますね。

名古屋市の河村たかし市長は、公務を放り出して座り込みするとかトンチンカンな事をやるみたいですが、

「表現の自由」を守るのも、やはり戦いですね。 


■電凸抗議対策は見事だと思いました。

 

 

大城みゆき&紫野あすか 三鷹市議会議員インタビュー

 

おしまい 

   

 

【募集!】情報、おたよりはこちらへ。

■web拍手-おみくじ  


(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ニコニコ動画】【東須磨小... | トップ | 【ニコニコ動画】 「表現の不... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事