【とりあえず佐川は荷物投げるのはやめろ!?】女性宅配スタッフを大量採用する佐川急便の狙いと勝算

2011-12-02 11:56:16 | 国内

仏教会の脱原発宣言について。- 2011.12.01

女性宅配スタッフを大量採用する佐川急便の狙いと勝算 (ダイヤモンド・オンライン) - Yahoo!ニュース

>肉体労働で男性の仕事というイメージの強い宅配便の配達員。この職種で、佐川急便が女性スタッフを大幅増員することを決めた。

 現在、佐川急便に勤務する女性従業員(正社員、準社員、契約社員)は、全体の14%で8000人だが、数年後には1万5000人にまで引き上げたいとしている。


 背景には、宅配分野におけるネット通販の拡大がある。



まあ、これはいい事じゃないですかね。

しかし、こんなイメージアップ戦略よりも、佐川は荷物を投げたりしてズサンに扱うのはやめてほしいですね。

ずいぶん昔、佐川で1日だけのバイトをした事ありますけど、それはもう酷いものでしたね。

作業のスピードアップのために、荷物を積んだトラックから、わざと荷崩れさせてベルトコンベアに荷物を載せる・・・、多少箱が歪もうがおかまいなしって感じでしたからね。

そういうのもやめてほしいですね。

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2011年12月2日(金)

 

    

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【核燃サイクル完全終了!?】... | トップ | 【吉田所長やはり深刻な病状... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国内」カテゴリの最新記事