【これ、また維新の仕業か!寝屋川だけでなく大東の維新市議も!?】寝屋川市議が不正受給 元大阪維新、福祉サービス

2019-11-02 15:01:55 | 政治

小金井市長選、前回に続いて大激戦か - 前回は約2800票差で現職が当選 
 


■9月21日まで維新市議だった、元橋市議。

寝屋川市議が不正受給 元大阪維新、福祉サービス  :日本経済新聞

>大阪府は31日、同府四條畷市で障害福祉サービス事業を手掛ける「一般社団法人スクエア」が昨年夏から今年春にかけ、給付費計約150万円を不正に受け取っていたとして、就労移行支援の事業者指定を取り消したと発表した。当時の代表は同府寝屋川市議の元橋理浩氏で、今年7月1日付で退いている。

 

【特集】“障害者ビジネス“が大阪で…施設の運営は「市議会議員」、給付金の“不正受給“が発覚(関西テレビ) - Yahoo!ニュース

>【大阪・寝屋川市 元橋理浩市議】
「正直、真っ白じゃないんじゃないか、と思ってますけど…」

言葉を濁す寝屋川市議会の元橋理浩議員。自身が運営していた大阪府四條畷市の障害者支援施設で国や府などから給付金を不正に受給していたことが発覚。

 


【大阪・大東市 中村晴樹市議】
「僕も関わってる以上、罪はあるでしょうね。知らなかったという。そこは重々わかります」

 

■中村市議は現在もも維新の会

中村 はるき|維新の会メンバー|大阪維新の会

 

いやいや、また維新市議らによる不正ですか・・・。

本当に次から次へと維新市議による不正、不祥事ばかりですねえ・・・。

 

こういうのに有権者が票を入れるから、ますます不正が増えていくんじゃ

ないでしょうかね? 

で、維新から抜けても議員辞職はしないわけでしょう。

舐めてるとしか思えませんがねえ・・・。


 



■維新にまかせるとこうなる・・・?


 


 

英語民間試験の政治家利権に田崎史郎氏も言及とか(雨虹さんとぽぽんぷぐにゃんSTREAM)- 2019.11.05 

おしまい 

   

 

【募集!】情報、おたよりはこちらへ。

■web拍手-おみくじ  


(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ニコニコ動画】小金井市長... | トップ | 【ぽぽんぷぐにゃんラジオ】... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事