【自公で3分の2を失う可能性で改憲終了!?】完全予測 参院選124議席&衆参W選(サンデー毎日)

2019-06-18 06:46:01 | 政治

【参院選2019の情勢】自公、改憲勢力3分の2を失う可能性 - 衆参ダブルでも

完全予測 参院選124議席&衆参W選 | 毎日新聞出版

>それでは、参院選で各党の議席はどう動くのか。15ページの表をご覧いただきたい。

3氏ともに自公は過半数ラインを確保するものの、3分の2に届かない。

憲法改正に前向きな「改憲勢力」の日本維新の会を加えても153~154。

10議席ほど足りない計算になる。

まあ、前回の参院選より自民が10議席くらい減らして、自公で3分の2というのが

なくなるは良いことですね。

しかし、もうちょっと野党(非維新)に議席を伸ばしてほしいものです。

今まで与党が3分の2を持っていたのに、それでも改憲の国民投票まで漕ぎ着ける

ことができなったのは救いですねえ・・・。

これも有権者の「改憲を急がなくてよい」というが意思が反映された結果だと思います。 


 


 

■秋田で野党が勝てれば・・・。

 


 


 

おしまい 

   

 

吉良よし子参院議員、松嶋祐一郎目黒区議にきく- 夫婦別姓、白日荘について
 

 

【募集!】情報、おたよりはこちらへ。

■web拍手-おみくじ  


(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【「反社会的勢力」にスポン... | トップ | 【ニコニコ動画】【参院選201... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事