【みんなの党が終わった!?】渡辺前代表に離党勧告へ、浅尾代表が方針固める

2014-09-23 10:45:41 | 政治

大阪府立高「開かずの図書館」問題について。- 2014.09.23 

渡辺前代表に離党勧告へ、浅尾代表が方針固める(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース

>みんなの党の浅尾代表が、路線の違いを訴える渡辺前代表に対し、25日の役員会で離党勧告を行う方針を固めました。

 「(石原氏から)“あんたも早く戻ってこいよ”と。“私、戻ってきてますけど”と」(みんなの党 渡辺喜美前代表)

 みんなの党の渡辺前代表と次世代の党の石原最高顧問は会談で、安倍政権と連携する方向で一致したほか、石原氏が日本維新の会から分党した経緯などについて話したということです。

 「分党という党の基本方針に反することを外で言うのは、全く党の方針に反するということ」(みんなの党 浅尾慶一郎代表)

 一方で、みんなの党の浅尾代表は、石原氏と同じ次世代の党の山田幹事長と会談し、このように述べました。その上で、浅尾氏はJNNの単独取材に対し、「分党を模索しているのなら離党を勧告する」と、25日の役員会で渡辺前代表に対し、離党勧告を提起することを明らかにしました。

 新旧代表の対立が続くみんなの党は、25日の役員会で1つの山場を迎えます。


みんな・渡辺氏、次世代・石原最高顧問と分党めぐり意見交換(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース

>みんなの党の渡辺前代表は、22日夜、次世代の党の石原最高顧問と、分党をめぐって意見を交わした。
みんなの党の渡辺氏は「非常に大局的な立場で、いろいろ話をした」と述べた。


 

いつの間に渡辺喜美は石原に接近したんだか・・・w

みんなの党が分裂して終わりですね。

あっけない・・・。

 

(twicas)日本橋の深イイ話とか。- 2014.09.21

※クリックすると動画再生ページへ移動します。

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2014年9月23日(火)


(twicas)ぽぽんぷぐにゃんのツイキャスにもあそびにきてね!

 

   

■ぽぽんぷぐにゃん対談

■ぽぽんぷぐにゃん通信

■web拍手-おみくじ

■ぽぽんぷぐにゃんSTREAM(twicas) 

■ぽぽんぷぐにゃんカレンダー+マップ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ニコニコ動画】「共謀罪」... | トップ | 【更新!?】ぽぽんぷぐにゃん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事