【中電が必死!?】祝島一歩も譲らず阻止行動 追いつめられる中電と県 上関原発 漁業補償配分なければ破綻

2011-02-28 11:34:52 | Weblog

上関原発予定地・祝島のおばちゃんたちの証言。- 2011.02.23

祝島一歩も譲らず阻止行動 追いつめられる中電と県 上関原発 漁業補償配分なければ破綻(長周新聞)

>埋め立てといっても漁業補償が未解決のままでは手をつけられないのが中電で、「着工」パフォーマンスを何度も試みながら、1昨年から二井県政と中電は「もう原発はできるのだからあきらめろ」「補償金を受け取れ」と恫喝を加えてきた。

 

 


なるほど~。

なんだか絶望的にさえ思える祝島の上関原発建設計画ですが、実は祝島住民が漁業補償金を受け取らない限りは、中国電力は海を埋め立てる事はできないんですね。

だから、反対派がUstreamで連日中継していますが、無理やりに反対派を締め出す事もできないという事なんでしょうかね。

 

という事は、頑張ればこの上関原発建設計画の反対運動は成功する・・・かもしれませんね。


(関連)Ustream:上関原発建設予定地・祝島の中継+沖縄・高江ヘリパッド建設の中継

 

 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2011年2月25日(金)  

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【これぞ嫌がらせ訴訟!?】フ... | トップ | 【それでも中電はやるのか上... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
記者さんは… (達也)
2011-03-01 01:23:47
見てますかネ?
『長周新聞』頑張れ!!
『ペンは剣よりも強し』!!o(^∇^o)(o^∇^)o
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事