【石破茂氏が200票取れば安倍終了!?】自民総裁選、「石破氏200票」巡り神経戦 20日投開票 首相陣営、250票阻止へ全力

2018-09-18 11:19:58 | 政治

【自民党総裁選】安倍氏3選も石破茂氏が254票(党員票45%)で善戦 - 「200票ライン」を超える


自民総裁選、「石破氏200票」巡り神経戦 20日投開票: 日本経済新聞


>石破陣営は地方票と国会議員票で合計200票をめざすが、それには現段階では地方票で40%近い得票が必要だ。首相陣営は石破氏の250票獲得も警戒し、全力阻止のラインとするが、実際には「200票」を譲らない70%を取れるかが今後の求心力を左右しそうだ。

 つまり、石破氏が地方票の4割取って、合計で200票取れば、安倍首相の求心力の低下は避けられないという事ですね。

昨日の日テレ調査では、石破氏が41%と地方票4割取る可能性も出てきてますから、これは面白くなってきましたね。

安倍首相側の最初の目標は「石破氏の地方票2割に抑える」でしたから、大分ハードルが下がってきました。


■結果。200票を大きく上回る254票を獲得


 

 



 

  

 

紫野あすかさん(日本共産党)にきく「なぜ三鷹市議選に出ようと思ったの?」

 

(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版

 

「ぽぽんキャラ弁」コーナー

 (Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板 情報掲示板

■web拍手-おみくじ  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

 ■情報、おたよりはこちらへ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ぽぽんぷぐにゃんSTREAM】... | トップ | 【麻生大臣の擁護に「犯人は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事