【麻生大臣の擁護に「犯人はお前か!」のツッコミ!?】安倍首相陣営、沈静化図る=斎藤農水相への辞任圧力問題-自民総裁選

2018-09-18 22:07:52 | 政治

【自民党総裁選】斎藤農水相への辞任圧力 - 麻生副総理は擁護

安倍首相陣営、沈静化図る=斎藤農水相への辞任圧力問題-自民総裁選:時事ドットコム

>石破氏は18日、広島県福山市の街頭演説で「自民党で圧力やパワハラが『よくあることだ』で済まされるとは思わない」と批判。一方、首相支持の麻生太郎副総理兼財務相は記者会見で「現職(総裁)がいなくなった後の総裁選と、現職がいるときは意味が違う」と述べ、「圧力」に理解を示した。

■麻生氏は「圧力」を擁護 

麻生氏:農相への辞任圧力を擁護 自民総裁選で - 毎日新聞

>麻生太郎副総理兼財務相は18日の閣議後の記者会見で「現職がいなくなった後の総裁選と、現職がいるときじゃ意味が違うだろうが」と述べ、圧力を擁護した。

 

■麻生氏以外は「円満に・・・ノーサイドで・・・」と

自民党総裁選、農水相への“辞表要求”が波紋(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース

>「選挙が円満な形で終わることを願っています」(自民党 二階俊博 幹事長)

 「新しい総裁が選出されたところでノーサイドということで」(自民党 高村正彦 副総裁)

 まだ選挙の結果が出てもいないのに、党の結束が呼びかけられる異例の事態。

 

 斎藤健農相へ辞任圧力という「パワハラ事件」。

誰が「辞表を書け」と言ったかは知りませんが、唯一擁護してるのが麻生大臣だけなんですよねえ・・・。

斎藤農相に「辞表書け」と言える人物なんて限られますよね。

よほど”偉い人”しか言えない言葉でしょう。

だから「犯人はお前か!」というツッコミが入るのも仕方ないような・・・。

まあ、これで安倍氏への党員票が結果的に減って、石破氏が増える事になりそうですから、ナイスアシストと言えなくもないですがねえ・・・。

「犯人」がわかったら、さらに自民党のイメージが悪くなるのでは。 


 


 

 


 

  

 

紫野あすかさん(日本共産党)にきく「なぜ三鷹市議選に出ようと思ったの?」

 

(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版

 

「ぽぽんキャラ弁」コーナー

 (Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板 情報掲示板

■web拍手-おみくじ  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

 ■情報、おたよりはこちらへ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【石破茂氏が200票取れば安倍... | トップ | 【ニコニコ動画】【自民党総... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事