【沖縄県民をダマした安倍自民!?】普天間の5年以内閉鎖「辺野古が前提」 外務省・川田大使が明言

2017-03-31 08:12:22 | 政治

【森友問題】森友問題についてまゆみさんと語る。

普天間の5年以内閉鎖「辺野古が前提」 外務省・川田大使が明言 (沖縄タイムス) - Yahoo!ニュース

>外務省沖縄事務所の川田司特命全権大使は30日、米軍普天間飛行場の5年以内運用停止に関し、2013年の県との約束は、名護市辺野古の新基地建設を進めることが前提だったと明言した。13年当時、新基地建設工事の進捗(しんちょく)とリンクするとの約束は交わしておらず、政府が一方的に約束をほごにした形。外務省幹部の発言に、県内から反発が上がるのは必至だ。

  

つまり、沖縄県民は安倍自民にダマされたわけですよ。

しかも、「普天間の5年以内閉鎖」にしても、当のアメリカは知らないわけですからね。

たしか、アメリカは「5年じゃ無理」とかも言ってませんでしたっけ?

辺野古は作るわ、普天間はそのままだわ、どこまで沖縄県民を裏切れば気が済むのだろうと思いますよ。

森友問題で「籠池氏はウソつき」という方向に持っていきたい安倍自民ですが、安倍自民こそがウソつきの総本山じゃないですかね?

 

 

 

 

(twicas)森友問題、まゆみさんとコラボ。- 2017.03.30

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 ■ご意見・情報・おたよりはこちらへ。

■web拍手-おみくじ 

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ぽぽんぷぐにゃんSTREAM】... | トップ | 【情報コーナー】大阪府の森... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事