【新潟5区の前哨戦としても激戦必至か!?】黒岩、林の2氏立候補、一騎打ちに 南魚沼市長選が告示

2020-11-11 08:06:29 | 政治

【新潟】南魚沼市長選が激戦か - 衆院新潟5区の前哨戦としても注目? 

ぽぽんぷぐにゃんのチャンネル登録をして応援してね! 

黒岩、林の2氏立候補、一騎打ちに 南魚沼市長選が告示 | 政治・行政 | 新潟県内のニュース | 新潟日報モア

>兄の黒岩宇洋・立憲民主党衆院議員や国政野党系市議らが支援する。

>泉田裕彦・自民党衆院議員や自民県議、与党系市議が支持する。

 

■前回の結果

平成28年11月20日 南魚沼市長選挙 開票結果(20時31分確定)/南魚沼市ウェブサイト

開票結果
候補者氏名 得票数 当落
林しげお 16,665票 当選
山田まさる 10,166票 落選
今井ひさみ 3,805票 落選

今回、立憲民主党の黒岩氏の弟氏が出馬していることもあり、

また南魚沼市は新潟5区ということもあって、激戦になるんじゃないでしょうか。

新潟5区は、自民は泉田氏、そして野党系は米山氏が出馬予定ですから、

新潟5区の前哨戦としても注目すると興味深いかもしれません。

前回の市長選は三つ巴でしたが、票差を見ると一騎打ちになると接戦になる

可能性も高そうです。

新潟4区の三条市長選で、自民系の市長後継候補が敗れたのを見ても、

黒岩氏が勝つ可能性も十分あるのでは。

 

 

【新潟】三条市長選で新人の滝沢氏が当選 - 保革市議が応援、衆院新潟4区にも影響か?

 

【愛知】豊橋市長選で野党支援の新人が、自公推薦の現職を破って当選 

 

ぽぽんぷぐにゃんのチャンネル登録をして応援してね! 

おしまい 

 

 

【募集!】情報、おたよりはこちらへ。

 

(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版

 

■web拍手-おみくじ 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【日本学術会議と国民生活に... | トップ | 【自民推薦候補VS大野・埼玉... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事