【野党共闘で古賀氏ならアリ!?】民進党都連、松沢成文氏と古賀茂明氏を軸に人選 石田純一氏には否定的

2016-07-08 13:07:12 | 政治

【都知事選】石田純一氏「野党統一候補なら出馬」について。- 2016.07.08

【東京都知事選】民進党都連、松沢成文氏と古賀茂明氏を軸に人選 石田純一氏には否定的  - 産経ニュース

>舛添要一前東京都知事の辞職に伴う知事選(14日告示、31日投開票)をめぐり、民進党都連は8日、党本部で選対委員会を開き、都連会長の松原仁元拉致問題担当相に対応を一任することで一致した。松原氏は記者団に、前神奈川県知事の松沢成文参院議員(無所属)、元経済産業省官僚の古賀茂明氏を軸に人選を進める考えを示した。

擁立を検討していた長島昭久元防衛副大臣は都知事選での民進、共産、社民、生活の野党4党連携に疑問を示す発言をしていることから、「4党の枠組みを考えた場合、さらなる選定が必要」(松原氏)として主軸の候補者から外れた。

古賀茂明氏を民進が推してきたのは意外でしたね。

たしかに、報ステ騒動の記憶がまだ残ってますし、これで野党共闘の枠組みでいくとうなら勝てるんじゃないかと思いますね。

石田純一氏、宇都宮氏には応援に回ってもらったほうがいいのではないかと思いますね。


■自民は最終的に小池氏で一本化するのでは。

ぽぽんぷぐにゃんさんのツイート

 

 

 

【参院選2016】今回だけは野党でお願いします。

 

(twicas)共産・はたやま和也さん、参院選とか。- 2016.07.06

※クリックすると動画再生ページへ移動します。

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2016年7月6日(水)


(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 

   

■ぽぽんぷぐにゃん対談

■web拍手-おみくじ

■ご意見・ご感想。

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。


 

■ぽぽんぷぐにゃんラジオ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【野党共闘なら小池百合子に... | トップ | 【非常によく考えられた会見!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事