【ホームレス男性を「人間の皮を被った化け物」そしてヤラセ!?】TBS「ビビット」ホームレス報道で謝罪 不適切な表現や取材方法

2017-03-03 10:49:59 | 国内

MX「ニュース女子」沖縄ヘイトデマ問題 - 東京新聞が謝罪。

TBS「ビビット」ホームレス報道で謝罪 不適切な表現や取材方法 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

>TBS「白熱ライブ ビビット」(月~金曜前8・00)は3日、1月31日に取り上げたホームレス問題について、放送内容と制作過程をあらためて検証した結果、取材した男性を傷つける表現や取材手法に不適切な点があったと、この日の放送と番組公式サイトで謝罪した。

>番組公式サイトに掲載された見解は以下の通り。

 (1)不適切な表現について

 多摩川河川敷で犬の多頭飼育をしているホームレスAさんについて、「犬男爵」と呼んだり、別の男性Bさんのインタビューでの発言を引用して、イラストとともに「人間の皮を被った化け物」と呼んだりするなど、不適切な表現がありました。

 また、多摩川のホームレス問題を扱った一連の企画の「多摩川リバーサイドヒルズ族」というタイトルも、不適切であったと考えています。


■TBSの謝罪文。

白熱ライブビビット|TBSテレビ

  

これも酷いですね・・・。

ホームレスの男性へのヘイトもすさまじく酷いですが、さらに「ヤラセ」も加わっていると。

こんなの番組は一発で終了するような事件だと思いますけどね。

TOKYO MXの「ニュース女子」問題もそうですが、人権意識に乏しい人が番組制作に関わってるのが結構多いように思います。

制作費を安くするために、そのような下請けの番組制作会社を使っているのではないのかと思ってしまいますね・・・。 

 

 

 

 

(twicas)森友学園問題・不認可の署名をとか。- 2017.03.01 
 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 ■ご意見・情報・おたよりはこちらへ。

■web拍手-おみくじ 

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【やっぱり大阪維新の会が関... | トップ | 【情報コーナー】安倍小学校... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国内」カテゴリの最新記事