【菅内閣支持率が上がると維新が下がる・・・!?】菅内閣 「支持」44% 「不支持」38% NHK世論調査

2021-04-12 20:12:28 | 政治

菅内閣支持率は40%台で回復傾向、政党支持では維新が下落傾向に 

ぽぽんぷぐにゃんのチャンネル登録をして応援してね! 

 

菅内閣 「支持」44% 「不支持」38% NHK世論調査 | 選挙 | NHKニュース

 

■政党支持率では、維新が下がり続けている

NHK世論調査 内閣支持率 | NHK選挙WEB

4月 日本維新の会 1.5

3月 日本維新の会 2.1

2月 日本維新の会 2.6

 

■大阪が大変なことに・・・。

 

 

昨日から今日にかけて朝日新聞、共同通信、NHKと

世論調査が出ていますが、菅内閣支持率はどれも40%で

回復傾向に見えます。一方で不支持率も同じくらいで高止まり

してるように見えますが・・・。

NHKの世論調査を見て思ったのは、政党支持率。

維新が1.5%になっているのに驚きました。

維新の支持率が下がり続けているように見えます。

吉村知事がメディアに出まくっているにもかかわらず、

下がり続けているのは逆効果なのか。

菅内閣支持率が上がると、自民から維新に移った人たちが

また自民に戻っているのか・・・。

なかなか興味深い結果だと思います。

 

■明日はライブ配信もします~

 

 

【宝塚市長選】山崎氏が自民、維新の候補を破り当選 - 中川市長の後継候補が勝利

 

【参院広島再選挙の情勢】野党・宮口氏がリード、自民新人が追う展開 

 

ぽぽんぷぐにゃんのチャンネル登録をして応援してね! 

おしまい 

 

 

【募集!】情報、おたよりはこちらへ。

 

(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版

 

■web拍手-おみくじ 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【維新・上倉淑敬議員の怪文... | トップ | 【情報コーナー】鹿児島・南... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事