【菅首相で衆院選も自民が大きく減らしそう・・・!?】自公、都議選過半数届かず 衆院選前哨戦、政権打撃

2021-07-05 01:44:29 | 政治

【東京都議選】自公過半数ならず - 菅政権に打撃、衆院選に影響も 

ぽぽんぷぐにゃんのチャンネル登録をして応援してね! 

 

自公、都議選過半数届かず 衆院選前哨戦、政権打撃 | 共同通信

>しかし、公明党の23議席との合計は勝敗ラインとした過半数には届かず、政権に打撃となりそうだ。

 

 

 

自公で過半数取れなかったという事は、当然ダメージになるでしょうね。

しかも、都ファが自民と2議席しか違わない議席を取ったことや、

共産と立民が現有から増やしたというのも、衆院選に大きく影響する

んじゃないでしょうか。

無党派層は自民党や公明党に入れませんからね。

前回より低投票率でも組織票で増やせなかった自民党は、相当なダメージが

あると思いますね。

 

 

 

 

 

 

 

■投票率は過去2番目の低さだった。

 

 

 

■過去2番目に低い投票率で、過去2番目に少ない議席数だった自民党

 

 

【東京都議選の出口調査】自公過半数微妙な情勢に

【兵庫県知事選】自民分裂に維新も参戦で・・・誰が勝つ? 

 

ぽぽんぷぐにゃんのチャンネル登録をして応援してね! 

おしまい 

 

 

【募集!】情報、おたよりはこちらへ。

 

(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版

 

■web拍手-おみくじ 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【これは菅政権に大きなダメ... | トップ | 【菅内閣支持率、7か月連続... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事