【米「トランプの勝ち、安倍は無能」!?】「トランプ氏勝利」の分析も…世界が注目!初会談

2016-11-18 13:50:30 | 政治

【米大統領選】トランプ氏勝利と日本への影響

「トランプ氏勝利」の分析も…世界が注目!初会談(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース

>トランプ氏の政権移行チームは当初、会談後に声明を出すとしていましたが、まだ出していません。ただ、ある専門家は「会談はトランプ氏の勝ちだ」と分析するほどで、トランプ氏のしたたかさもにじみ出たものになりました。

トランプ氏が優勢だったと分析したのはアメリカで影響力のある政治学者のイアン・ブレマー氏で、その理由を「安倍総理に会見で『トランプ氏は信頼できる指導者だと確信した』と言わせたことにある」としています。この安倍総理の発言はアメリカメディアもこぞって報じています。


 実は、トランプ氏側は当日になって慎重になり、「現職大統領はオバマ大統領であり、トランプ氏はいかなる外交的合意もしない」と明らかにしていました。その通り、基本中の基本「日米同盟の重要性」ですら合意したという発表にはなりませんでした。

へえ~。

「トランプ氏が優勢」という分析は、つまり「安倍首相は無能」と言ってるに等しいですね。

わざわざ日本からいち早く駆けつけたのに、安倍首相はトランプ氏から言質も取れなかったわけですからね。

   

 

 

 

 

 

(ツイキャス)フリーテル以外で。- 2016.11.17

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 

 

■ご意見・情報・おたよりはこちらへ。

■web拍手-おみくじ 

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【白紙にできない小池知事は... | トップ | 【辺野古移設は中止か!?】米... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事