【この服装のどこがダメなの!?】山本太郎氏、国会でスパッツ姿注意される 「品位に欠ける」と

2014-01-30 08:40:42 | 政治

【都知事選情勢】自民調査「細川氏が優勢」について。- 2014.01.30

山本太郎氏、国会でスパッツ姿注意される 「品位に欠ける」と (産経新聞) - Yahoo!ニュース

>山本太郎参院議員(無所属)が24日の参院本会議で、タートルネックにラフなスパッツ姿で臨んでいたことが「品位に欠ける」として29日の参院議運理事会(岩城光英委員長)で問題視されていたことが、複数の国会関係者への取材で分かった。山本氏は昨年秋の園遊会で天皇陛下に直接手紙を渡し、山崎正昭議長が厳重に注意したが、再び「品位」が問われる事態となった。

 関係者によると、山本氏は今国会が開会した24日の本会議でジャケットを羽織っていたが、登山用に近い靴で歩いていたため、自民党の石井準一議運理事が「国会では品位を重んじるべきだ」と注意した。山本氏は「国会議員としての認識が足りず、気を付けていませんでした」と、その場で頭を下げたという。


■問題の写真。どこがダメ?

「スパッツ」というから、また変な格好でもしてたのかと思ったら、この服装のどこがダメなんでしょうかね?

普通に許される服装だと思いますけど。

なんでもかんでもあら捜しして注意・・・というのはイジメみたいでいただけませんね。

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2013年1月26日(日)

   

■ぽぽんぷぐにゃん対談

■ぽぽんぷぐにゃん通信

■web拍手-おみくじ

■ぽぽんぷぐにゃんSTREAM(twicas) 

■ぽぽんぷぐにゃんカレンダー+マップ

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【「細川リード」の仰天情報... | トップ | 【ニコニコ動画】【都知事選... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事