【コーヒーが妙な味・・・嫌すぎる!?】「手洗ったら水弾いた」、駒ケ根 水道水に灯油、市長陳謝

2016-09-24 14:42:38 | 政治

長谷川豊アナ「殺せ」記事に全腎協が抗議。

「手洗ったら水弾いた」、駒ケ根 水道水に灯油、市長陳謝:長野:中日新聞(CHUNICHI Web)

>安心安全な水道水に灯油が混じる衝撃の事態に見舞われた駒ケ根市。杉本幸治市長は二十三日、市役所で記者会見し、「多くの市民にご迷惑をお掛けし、申し訳なく思う。復旧に全力を挙げる」と陳謝した。

 この日の朝、記者がいれたコーヒーは妙な味だった。薬と一緒に飲んだ水道水はのどに引っ掛かり、顔を洗ってもせっけんの泡立ちが悪い。

 市役所は、苦情が入ってから原因や影響の範囲をとりまとめ、市民への周知は二時間半後になった。この間、市役所内で「手を洗ったら水を弾いた」と驚く職員もいた。

 

>杉本市長は原因施設の具体名を明らかにせず、「大雨の影響で灯油流出に気付くのが遅れ、故意ではなかったと聞いている」とし、賠償請求などは今後検討するとした。


うわ・・・。

何をどうやったら水道水に灯油が混じるんでしょうかね?

あり得ない事態だと思うんですけどねえ。

水道扱うところって、安全を守るために施設を厳重にしてませんでしったけ・・・。

 

 

 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 

(twicas)長い夜。その2- 2016.09.21

※クリックすると動画再生ページへ移動します。  

 

■ご意見・情報・おたよりはこちらへ。

■web拍手-おみくじ 

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【民進党が小池新党に乗っか... | トップ | 【犯人は大口病院に恨みか!?... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事