【これは妥当・・・野党共闘にプラスも!?】参院代表辞任「引責でない」=立憲・福山氏

2019-08-06 20:04:16 | 政治

広島原爆の日、立憲と国民の統一会派の行方とか(ぽぽんぷぐにゃんSTREAM) - 2019.08.06 

参院代表辞任「引責でない」=立憲・福山氏:時事ドットコム

>立憲民主党の福山哲郎幹事長は6日、兼務していた参院会派代表を退くことについて「参院選結果が思っていた以上でないことに責任は感じているが、会派代表を辞することとは関係ない」と述べ、引責辞任との見方を否定した。

この辞任は妥当でしょう。

・・・と思ったら、代表を辞任するだけで、幹事長は続けるんですね。

むしろ、「幹事長に専念する」と。こりゃダメだなと。


政党の幹事長といえば、選挙を仕切る役ですからね。

福山氏の地元の京都でも立憲民主の候補を落選させたわけですし、

また、福山氏がいる事が、野党共闘にとってもハードルだったわけで・・・。

だから、立憲民主党自体も議席が伸びなかったわけですからねえ・・・。

幹事長は辞めないようでガッカリですね。

 

これで次の衆院選にも期待がもてるようになるんでしょうか? 


■幹事長を辞めるんじゃなく、幹事長に専念ですって。

 




 
■枝野氏より、福山氏のほうがいろいろ問題があると思ってました。


 

おしまい 

  

 

ぽぽんぷぐにゃん音頭(2019) 

 

 

【募集!】情報、おたよりはこちらへ。

■web拍手-おみくじ  


(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【他のコンビニは大丈夫なの!... | トップ | 【ぽぽんぷぐにゃんSTREAM】... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事