【情報コーナー】長谷川豊アナにブログの文章をパクられたブログ主が激怒してる。

2016-09-26 00:53:51 | 情報コーナー

長谷川豊アナ「殺せ」記事に全腎協が抗議。

 

■長谷川氏にブログの文章をパクられた人。

長谷川豊にブログの文章をパクられた 貴様ちょっと出てこいや!! - だいちゃん.com


>「人工透析患者はみんな死ね!!」みたいな記事を書いて炎上中の長谷川豊氏ですが、なんと、弊ブログ「だいちゃん.com」の記事から文章を丸パクリしているという事実が判明いたしました。


>最後に

・人のブログの文章をパクっておいて偉そうに人工透析患者について語るな人間のゴミ!!

・議論を巻き起こす? ただ、お前が炎上しているだけじゃないか!! 議論どころか、お前への批判しか生まれていないぞ。


>そして、長谷川豊はちゃんと私に謝罪しろ!!

だいちゃん(∀)


■長谷川氏、パクリ認める。

(3/4) 長谷川豊氏、「人工透析」ブログの「真意」語る 全腎協の謝罪要求は「断固拒否」 : J-CASTニュース

>他者ブログ「パクリ」指摘は「申し訳ない」

ネット上では、他者ブログからの「パクリ」についても問題が指摘されている。長谷川さんは、「部分引用ということで書かせていただいた」としたが、なぜ引用元を明記しなかったのかについては、

「このブログは炎上することが分かっているので、僕に協力していると捉えられたら、当然相手にも攻撃が絶対行く。そのため使わせていただくことを断りたく連絡したのですが、連絡がつかなかった。連絡がつかないのに名前を勝手に引用して迷惑をかけてもしょうがないし、本記の中でそれほど大事なところでもなかったので、いわゆる部分引用に。単なるコピー&ペーストではなく、改行をしたりして『自分の著作物』という形にした」


と説明した。

長谷川豊氏に文章をパクられたブログ主が怒ってますね。

「殺せ」発言と無断パクリで、どうなるんでしょうかね?

ここまでくるともう、常識のあるなしの問題ですね。

 

こういう人をテレビ局やスポンサーはそれでも使い続けるのか?

長谷川氏の問題というよりは、もはや彼を使う側の問題です。 

 

それにしても、さすがに誰も長谷川氏を擁護する意見がないというのもすごいですねえ・・・。

 

 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 

(twicas)千葉にありがとう!- 2016.09.25

※クリックすると動画再生ページへ移動します。   

 

■ご意見・情報・おたよりはこちらへ。

■web拍手-おみくじ 

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ぽぽんぷぐにゃんSTREAM】... | トップ | 【公明の希望で可能性90%!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

情報コーナー」カテゴリの最新記事