<自衛官自殺>過去最多の94人 社民党議員が調査

2005-05-19 18:15:58 | Weblog
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050519-00000071-mai-soci
 日本では1日300人自殺しているそうですね。自衛隊のこの自殺者数はそれを考慮してもちょっと異常のような気がします。1日中自衛隊員として拘束され、家に帰ることもできない孤独感からくるのでしょうか。それとも厳しい訓練の成績などの結果が思わしくないなどの原因があるのでしょうか。
 日本人は割と自殺という行動を取りやすい民族のように思います。ダメなら逃げればいい、さっさと職場をやめればいいと思っても、責任感からかそれがなかなかできない。しかし、仕事に殺されるような人生ではいけないと思うのです。やはり自分の人生ですから、もっと自分を大切にしてほしいと思います。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 補助犬拒絶、8割が経験 同... | トップ | 子どもへの暴力的性犯罪、所... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事