【お茶もうかつに飲めない!?】<セシウム汚染>製茶から基準超を検出 埼玉と千葉県産

2011-09-03 12:27:48 | Weblog

「朝日がん大賞」の山下俊一氏の受賞について。- 2011.09.03

<セシウム汚染>製茶から基準超を検出 埼玉と千葉県産 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

>厚労省によると、同研究所が5月下旬に購入していた千葉県産の製茶から規制値の5倍以上にあたる2720ベクレル、8月上旬に購入した埼玉県産の製茶からは最大で規制値の3倍以上の800~1530ベクレルのセシウムが検出された。

 



これじゃあ、うかつにお茶も飲めませんね・・・。

お茶好きなのに・・・。

やっぱり、生産地がちゃんと書いてるものを選んで買うしかないですね。

 


(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2011年8月30日(火)

 

    

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【日護会とのトラブルが原因!... | トップ | 【自民完全死亡!?】野田内閣... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事