【少しでも異常が出たらすぐに避難させるべき!?】子どもの甲状腺検査始まる 福島、36万人が対象

2011-10-09 10:09:49 | Weblog

福島の子どもの甲状腺被ばく調査について。- 2011.07.05

子どもの甲状腺検査始まる 福島、36万人が対象 - 47NEWS(よんななニュース)

>1986年のチェルノブイリ事故では子どもの甲状腺がんが多発し、県内の保護者の間に不安が広がっているため、県は世界でも類を見ない規模の甲状腺検査を進める。

 来月中旬までに飯舘村や浪江町、川俣町山木屋地区の4908人に先行実施。その後は全県に拡大させ2014年3月までにいったん終える。



こういう検査をする事自体がすでに異常だと思いますけどね。

まあ、やらないよりはマシ。

しかし、一人でも甲状腺異常が見つかった場合は、すぐに子どもたちを避難させるべきでしょう。

少なくとも避難する選択肢を与えるべきです。ちゃんと補償をして。

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2011年10月7日(金)

 

    

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【これはゲスい!?】「ヤリた... | トップ | 【TPP参加して遺伝子組み換え... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事