【だから世論調査はある程度信頼できる!?】世論調査が選挙結果と一致するのは回答者が年配だらけだから

2011-02-21 11:00:21 | Weblog
沖縄・高江のヘリパッド問題について。- 2011.02.20

NEWSポストセブン|世論調査が選挙結果と一致するのは回答者が年配だらけだから

>「若者に到達できないという意味では、世論調査と選挙の投票結果とは非常に似ているんですよ。これが世論調査による選挙結果予想が当たる秘密です」

 

 


若者が選挙に行かないから、世論調査が当たるという事ですね。

民主党の政権交代や名古屋市長選挙など、良くも悪くも政治の構造が変わるなかで、それでも若者は選挙に行かない・・・というのは残念というか、アホなんでしょうかね。

やはり、突き詰めると政治の仕組みを教えない「教育が悪い」という事になると思うんですが。

それにしても、ネットもあるわけで、いくらでも調べようと思えば調べる事ができるのにね。

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2011年2月20日(日)  

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【大丈夫かリビア!?】リビア... | トップ | 【中国電力は住民と話し合え!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事