【文科省へ圧力の「犯人」は自民・池田佳隆と赤池誠章議員!?】<前川氏授業>市教委への質問、添削も 自民文科部会の幹部

2018-03-20 05:55:13 | 政治

【安倍内閣支持率】30.3% - 第2次安倍政権で最低、不支持が20%も上回る 

<前川氏授業>市教委への質問、添削も 自民文科部会の幹部 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

>◇池田佳隆議員、複数回照会 部会長の赤池議員も照会

 文部科学省が前川喜平・前事務次官の授業内容を報告するよう名古屋市教育委員会に求める前、文科省に照会したのは自民党文科部会長代理の池田佳隆衆院議員(比例東海)で、市教委への質問項目の添削もしていたことが取材で明らかになった。文科部会長を務める赤池誠章参院議員(比例代表)が文科省に照会していたことも判明した。 

 

ああ、毎日新聞が議員の名前を出しましたね。

池田佳隆氏だけでなく、赤池誠章氏もという事で、自民党ぐるみでやらかしたということになるんじゃないでしょうかね?

いったい何のためにやったのか?

これを明らかにすべきでしょう。

要職狙いの安倍首相へのポイント稼ぎだったのか何なのか・・・。

池田氏は頻繁に更新していたツイッターも止まったようですが、批判のコメントが殺到しているようで・・・。

きちんと説明責任を果たして欲しいものですね。


■教育基本法違反の指摘


 


 

     

 

 

(ライブ)【みんなで話そう!】東京都迷惑防止条例改正案、安倍内閣支持率急落30%とか - 2018.03.19

ツイキャス版 


 

(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版

 

「ぽぽんキャラ弁」コーナー

 (Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板 情報掲示板

■web拍手-おみくじ  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

 ■情報、おたよりはこちらへ。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【愛知3区の池田よしたか議員... | トップ | 【議員投票のみで新首相は岸... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事