【愛知3区の池田よしたか議員、逃げ回る!?】前川前次官の授業に“圧力”をかけたのは日本会議系の自民党「魔の3回生」

2018-03-19 22:27:43 | 政治

【安倍内閣支持率】30.3% - 第2次安倍政権で最低、不支持が20%も上回る 

前川前次官の授業に“圧力”をかけたのは日本会議系の自民党「魔の3回生」〈dot.〉 (AERA dot.) - Yahoo!ニュース

>ある野党議員は言う。

「愛知県選出のA議員が文科省に問い合わせたと言われている。自民党の部会でも前川さんの授業の話が出たと言われており、他にも関与した自民議員がいるようです」

 A議員は2012年初当選の安倍チルドレンの一人。


>文科省への“圧力”について、AERA dot.編集部はA議員事務所に繰り返し連絡を入れたが、つながらなかった。「美しい国」を作ることを目指す政治家であるなら、正々堂々と自らの主張を述べればいいではないか。

 

■2012年当選、3回生・・・

池田よしたか|衆議院議員 愛知3区(名古屋市 昭和区・緑区・天白区)


■ツイッターには「あなたか」、「逃げている」のリプが続々

池田よしたか(衆議院議員)公式ツイッター(@ikeda_0620)さん | Twitter

まあ、この圧力かけた議員の一人のA議員は、すでにネットは「愛知3区の自民・池田よしたか氏」という指摘が広まってますからね。

この記事の愛知選出、2012年初当選、3回生・・・という条件からも、池田よしたか氏という事になりますね。

事務所に電話をかけても繋がらないようですが、ツイッターも3月14日から止まってますね。 

 

ただ、圧力をかけたのは池田議員1人だけではないようですね。


 

■教育基本法違反の指摘

 



 
■他にもいる。




     

 

 

(ライブ)【みんなで話そう!】東京都迷惑防止条例改正案、安倍内閣支持率急落30%とか - 2018.03.19

ツイキャス版 


 

(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版

 

「ぽぽんキャラ弁」コーナー

 (Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板 情報掲示板

■web拍手-おみくじ  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

 ■情報、おたよりはこちらへ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【安倍首相「1か月もすれば... | トップ | 【文科省へ圧力の「犯人」は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事