【意外にも読売が「稲嶺ススム先行」で踏み込む!?】辺野古反対・稲嶺氏先行、渡具知氏が追う…名護市長選本社情勢調査

2018-01-30 15:24:57 | 政治

【名護市長選の情勢】稲嶺ススム氏やや先行、渡具知氏が猛追 - 辺野古反対は66%!

辺野古反対・稲嶺氏先行、渡具知氏が追う…名護市長選本社情勢調査 : 最新ニュース : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

>読売新聞社は、2月4日投開票の沖縄県名護市長選について、世論調査と取材を基に情勢を分析した。米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古への移設に反対し、3選を目指す現職・稲嶺進氏(72)が先行し、与党が支援する新人・渡具知武豊氏(56)が猛追する展開となっている。有権者の約2割は態度を明らかにしておらず、情勢には流動的な面がある。

>選挙戦の争点(複数回答)については、「普天間飛行場の移設問題」が59%で最も高かった。日米両政府が合意する同飛行場の辺野古移設については、「県外に移すべきだ」が69%に上り、「合意通りにすべきだ」は17%だった。

 

 

意外にも読売新聞が「稲嶺氏先行、渡具知氏追う」と、共同や朝日より踏み込んだ情勢調査を出してますね。

世論調査の回答率も他紙より高めの56%。

とはいえ、だから勝てるという保証はどこにもなく・・・。

相手は大組織であり国ですから、最後の最後までどこまで頑張れるかですね。

絶対に勝たなければ選挙戦ですから、少しでも気を抜けば負けますね。


 ■読売は「先行」。だが他紙は「接戦」なので信用するのはまだ早い!

 
 


 


 

     

 

 

(ライブ)勝負は名護市長選!- 2018.01.29

ツイキャス版

 

(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版

 

「ぽぽんキャラ弁」コーナー

 (Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板 情報掲示板

■web拍手-おみくじ  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

 ■情報、おたよりはこちらへ。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【産経新聞が「沖縄ヘイトデ... | トップ | 【情報コーナー】名護市長選... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事