【日本の放射線対策が信用されてない証拠だ!?】機能不全、東京の独大使館…原発事故後空席10

2011-09-05 10:05:42 | Weblog

食品安全委の生涯被ばく基準100ミリシーベルト案について。-2011.07.22

機能不全、東京の独大使館…原発事故後空席10 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

>在東京のドイツ大使館(東京都港区)で約10のポストが空席となっており、業務にも支障を来していることが4日分かった。

 独外務省職員が福島第一原子力発電所事故による放射能汚染を懸念する余りに、日本への赴任を希望しないためだ。



当然だと思いますね。

もし、自分が外国人だったとしたら、日本の放射線対策に不安を覚えてわざわざ行きたくないでしょう。

東京から大阪に移せばいいっていう単純な問題ではなく、食品の放射線量の基準値などを考えると、あまりにもリスクが高いと思うのは当然です。

ここを改めないかぎり、海外からの観光客なんて来ないでしょう。

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2011年9月3日(土)

 

    

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【「18兆円の日銀引受」使... | トップ | 【デッチ上げとして自殺する... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事