【玉城デニー氏の名前は存在か・つまらない事で揉めて喜ぶのは誰か!?】「本当にあるのか」翁長知事の音声、内容巡り波紋 後継指名で与野党に疑問

2018-08-23 00:18:08 | 政治

【沖縄県知事選】翁長知事の残した音声で波紋 - 呉屋会長の名前は録音にないが、玉城デニー氏の名前は存在か


「本当にあるのか」翁長知事の音声、内容巡り波紋 後継指名で与野党に疑問 | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス

>与党関係者によると音声は確実に存在するが、明かせない事情があるという。

 「音声には金秀グループの呉屋守將会長の名前が入っていない」と、ある関係者は打ち明けた。翁長知事が病院で後継者について語り始めたとき、真っ先に出た名前が呉屋氏だったが、録音が間に合わず、音がとれなかったという。

 別の関係者によると、録音した遺族関係者が新里議長へ音声データを渡す際、「音にはないが、呉屋氏にも期待を寄せていた」と伝え、その後の調整会議で両氏への要請を決めた。

 与党関係者は「知事が玉城氏へ期待を寄せていたのは間違いない」と断言。ただ、「音声が一人歩きすれば呉屋氏の名前がないなどと騒ぎになり、収集がつかなくなる」と懸念を示す。

 

つまらない事で揉めてるなという印象しかないですね。

呉屋会長の名前が録音に入ってなくても、玉城デニー氏の名前が録音に入っているなら、それで十分じゃないですかと。

オール沖縄だって、翁長知事が言ったからというだけでなく、総合的な判断で玉城デニー氏に決めた訳でしょう。

いつまでもこんな事で揉めてないで、さっさと選挙戦の準備に取り掛かってほしいものです。

そうでないと、勝てる勝負も勝てなくなってしまうんじゃないでしょかね?

 


 

  

 

【日本共産党】吉良よし子参議院議員にきく「はやく学校にエアコンつけて!」~署名の力を侮るなかれ

 

(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版

 

「ぽぽんキャラ弁」コーナー

 (Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板 情報掲示板

■web拍手-おみくじ  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

 ■情報、おたよりはこちらへ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【総裁選で勝って参院選で負... | トップ | 【ニコニコ動画】【沖縄県知... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事