【小出裕章さんに聞く京大原子炉実験所のお話!?】これからはどうしても、専門家が必要 - KAZE to HIKARI

2013-03-07 08:41:06 | 原発

小出裕章さんにお話をきく。-7「京都大学原子炉実験所の問題 。」

これからはどうしても、専門家が必要 - KAZE to HIKARI

Kaze to Hikari

>(小出先生)
日本が原子力をやろうとした頃、それをやる人材が必要になりました。1960年代から原子力をやる専門家を養成しなければいけないということで、7つの旧帝国大学すべてに原子力工学科、原子核工学科というのをつくりました。

 

 

ここの話はけっこう興味深いですよ。

小出さんに「京大原子炉実験所で核兵器作れるんですか?」ってアホな質問してみたら、実は・・・。

 

 

【協力・感謝】 

■脱原発市民ネットワーク「Kaze to Hikari」

 Kaze to Hikari

■溝江玲子さん(小出裕章 原発と憲法9条)

遊絲社


 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2012年3月6日(水)

       

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【対談】小出裕章さんにお話... | トップ | 【ニコニコ動画】小出裕章さ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

原発」カテゴリの最新記事