【情報コーナー】八王子市長選:白神優理子弁護士が出馬 - 三つ巴の選挙戦で情勢に影響は?

2020-01-05 11:01:29 | 情報コーナー

【八王子市長選】白神優理子弁護士が出馬 - 三つ巴の選挙戦で情勢に影響は? 

八王子市長選に白神優理子弁護士が出馬するという事で、

ちょっと驚きました。

ただ出馬表明が直前すぎたというのは否めないところですが・・・。

この方は、野党系の選挙での応援演説などにも駆けつけていた

ということもあり、知る人ぞ知るというか、けっこう有名な

弁護士の方でもありますね。

八王子市長選は前回、共産・社民が推薦した法政大学の名誉教授

でもある五十嵐仁氏が5万票獲得しましたが、その流れにあると

すれば、得票も期待できるのではないでしょうか。

 

そして、今回は自民系市議だった高木順一氏も出馬ということもあり、

三つ巴の選挙選になりそうです。

ただ、高木氏は八王子市議選では1400票ほどで落選しているということ

もあり、票が分裂して白神氏が・・・という可能性は低いように思われます。

 

ただ、市議選では立憲民主党の候補がトップ当選したりと、立憲民主党の

動向も気になるところです。

 

 

 

紙智子さん「沖縄・首里城訪問と公立病院統廃合」インタビュー(紙智子 日本共産党 参議院議員)

 

おしまい 

   

 

【募集!】情報、おたよりはこちらへ。

 

(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版

 

■web拍手-おみくじ 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【自民、維新は沖縄県議選へ... | トップ | 【ニコニコ動画】【八王子市... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

情報コーナー」カテゴリの最新記事