【情報コーナー】宝塚市長選の情勢は? - 山崎はるえ氏を応援の宝塚市議「大変厳しい情勢」と。さらなる応援が必要か #宝塚市長選

2021-04-09 01:49:03 | 情報コーナー

宝塚市長選は激戦か - 各陣営の情勢の認識は?/兵庫県知事選は自民が斎藤氏を推薦に 

ぽぽんぷぐにゃんのチャンネル登録をして応援してね! 

 

■宝塚市議の北野聡子氏の投稿より

Facebook

>大変厳しい情勢ですが、全力で頑張ります。

 

宝塚市長選が後半戦のいわゆる「3日攻防」に突入しました。

人口が20万人ほどの宝塚市での市長選なので、新聞での情勢

報道は出ないのかもしれませんが、現場の市議はどういう風に

市長選を見てるのかをいろいろ見てました。

山崎はるえ氏を応援している宝塚市議の北野聡子氏(立憲民主党)は、

「大変厳しい情勢」と書いてあります。

もちろん、言葉通りではなく「引き締め」などの意味もあるかも

しれませんが、山崎はるえ氏は新人だけに決して楽観できる

選挙戦ではないと思いますね。

中川市長の後継候補とはいえ、知名度では県議であったほかの

2人の候補よりは遅れをとっている可能性もあります。

山崎はるえ氏のさらなる応援が必要ではないでしょうかね。

ネット上でも。

先週は東京・小平市長選で野党系の女性市長が誕生しましたが、

そのあとに続けるかどうか。

 

 

 

■維新の候補は現・中川市政を高く評価してる模様。

 

 

 

【宝塚市長選】だれが勝つ?中川市政の評価をめぐり新人4人の争い 

「海洋放出案」が与党の選挙に大きく影響か - 野党は「反対」 

 

ぽぽんぷぐにゃんのチャンネル登録をして応援してね! 

おしまい 

 

 

【募集!】情報、おたよりはこちらへ。

 

(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版

 

■web拍手-おみくじ 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【五輪の復興ムードもぶち壊... | トップ | 【公明党が繰り上げ当選か⁉】... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

情報コーナー」カテゴリの最新記事