【再稼動なくても10%も電力余り!?】大飯再稼働なくても電力供給に余力「恣意的に需要過大見積もり」

2012-07-19 09:56:24 | 原発

関電が原発再稼動で火力8基停止させた事について。- 2012.07.13

大飯再稼働なくても電力供給に余力「恣意的に需要過大見積もり」 - 47NEWS(よんななニュース)

>政府の節電要請から16日までの2週間の関西電力管内の電力需給で、最大需要は2301万キロワットにとどまり、出力118万キロワットの大飯原発3号機(福井県おおい町)が再稼働しなくても、供給力を9%下回っていたことが分かった。猛暑となり17日の最大需要はこの夏一番の2540万キロワットに達したが、10%以上の供給余力があった。政府は夏場の電力不足を理由に強引に大飯原発の再稼働に踏み切ったが、節電効果など需要の見通しの甘さが浮き彫りになった。



だから、電力不足は真っ赤なウソ。

原発依存度50%の関電でさえ電力余るわけですからね。

他の電力会社も原発を動かす必要が全くない。

これ、電力会社だけでなく、野田政権もウソをついた事になりますからね。


(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2012年7月17日(火) 

 

    


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【動画見たけど、ほんと胸糞... | トップ | 【資産も売らずに勝手に合意... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

原発」カテゴリの最新記事