【原発国有化への第1歩か!?】敦賀廃炉、電力各社も費用分担=国とも協議へ-八木電事連会長

2012-12-14 19:52:53 | 原発

原子力規制委「敦賀原発の再稼動認めず」について。- 2012.12.10 

時事ドットコム:敦賀廃炉、電力各社も費用分担=国とも協議へ-八木電事連会長

>電気事業連合会(電事連)の八木誠会長(関西電力社長)は14日の定例記者会見で、日本原子力発電敦賀原発(福井県敦賀市)の再稼働が活断層問題で難しくなっていることについて、「万が一廃炉になるなら相応の負担をする必要がある」と述べ、敦賀原発から電気の供給を受けてきた電力各社も廃炉費用を負担するべきだとの認識を示した。その上で、負担の在り方などで国と協議を行う考えも明らかにした。



電事連も廃炉やむなしと決めたようですね。

やはり、これは「原発国有化」に向かってるような気がします。

しかし、自民党政権でひっくり返される可能性もありますから要注意ですね。

 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2012年12月12日(水) 

 

    



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【橋下維新に入れたら日本は... | トップ | 【橋下維新のグラビアアイド... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

原発」カテゴリの最新記事