【ぽぽんぷぐにゃんラジオ】武蔵野市長選、339票差の惜敗の教訓は?市議補選は勝利 - 2023.12.25

2023-12-25 08:38:23 | ぽぽんぷぐにゃんのきょうのニュースベスト3
武蔵野市長選、339票差の惜敗の教訓は?市議補選は勝利 - 2023.12.25





 

■2021年の都議選の結果。自民と都ファ合わせると今回の結果に似てる。


まあ、松下市長が途中で辞職、菅直人氏の長男が市議補選に出馬と、マイナス材料が重なったのも339票差の惜敗につながったと思いますね。

市議補選で菅氏の長男が当選したのはよかったものの、これからが大変だと思います。

ただ、市長選の結果は21年の都議選によく似ているのも興味深いと思います。
都議選での立民候補の得票と、自民候補と都ファ候補を合わせた票が今回の結果にかなり近いですね。

都民ファーストが水面下で動いていたという推測もできそうです。
江東区長選は都ファが表に出て、自民が影を潜める形になっていましたし、何らかの協力があったというのも考えられるかなと。

僅差だっただけに、マイナス材料についてもう少しなんとかならかったのかと思いますね。

これが今回の反省点ではないでしょうか。





激アツ!武蔵野市長選、市議補選 ぽぽんサンタもくるよ!(ぽぽんぷぐにゃんSTREAM)- 2023.12.24


激アツ!武蔵野市長選 期日前が増加、自民裏金問題の影響は - 2023.12.23



おしまい 
 
 
(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版
 
■ぽぽんぷぐにゃんのグッズです(SUZURI)


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ぽぽんぷぐにゃんSTREAM】 ... | トップ | 【情報コーナー】維新前代表... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ぽぽんぷぐにゃんのきょうのニュースベスト3」カテゴリの最新記事