高田有紀子…日常的小話…

ホント独り言やな・・・( ̄  ̄;;)

迷子になった・・・(@@;)

2012年12月03日 | 日常

都会の真ん中で迷子に・・・・・

でも紅葉は綺麗でした

雨に降られ、彼女に振られ~~~、じゃなくて・・・

道に迷い、人生に迷い~~・・・・・

それでもやっぱり紅葉は綺麗でした

 

偶然にも 黄色・赤・緑の紅葉が・・・・・

順番は違うけど信号機的な3原色(笑)

 

最近、居酒屋で柿を沢山頂いたのですが、

6人に対してこのお皿が×3皿来たので、調子に乗って1人で一皿近く食べました

そしたらお腹が一杯になって、動けなくなりました

 

先週のSORAフォト達。

「和」ってやっぱり大好きカッコイイ~~~~

大好きな紅葉・・・でも真っ赤な方が好きだな~

立派な銀杏でもギンナンの実が大好きなので、

銀杏の樹を見ると どうしても茶碗蒸しの絵が浮かんでしまうのですが・・・(笑)

 

そんな食が太くはないくせに食いしん坊な高田ですが、

今週末は、シメサバ炙り体験教室に行ってきました

 

嘘です......。

 

本来なら この商品は店員さんが炙ります。

 

しかしこの日、愛ちゃんと開店すぐに入店したので、

しばらくの間店が貸し切り状態だった事に、店員さん達が悪ノリしたのだ

 

『愛ちゃんがやればいいやん、料理上手いんやから

って言ったのに店員さんにも(←ここ初対面→)愛ちゃんにも「いやいや、高田さんでしょ

と結託して押し切られ、(こういう時だけ何でだ

「無理無理無理無理

「ギャー、焦げる焦げる燃える燃える

・・・・・・と大騒ぎの末・・・。

こんがり美味しく焼けましたとさ

愛「うわぁ~やっぱり高田さんの炙ったシメサバは格別だわ~最高に美味しいなぁ

高「・・・・・いいよそんなフォロー

 

 

 

見てこのへっぴり腰。

この構図なのに腰が写ってないって、どんだけ腰が退けてたんだよ(爆笑)

店員Y(21)「あ、もっともっと。よく焼いた方が美味しいんですよ。あ、良い感じです。」

ま、そんな一週間でした(笑)ヾ( ´ー`)



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムック)
2012-12-03 11:36:05
ゴ―――――って音が聞こえてきそうだ!!

銀杏はやっぱ茶碗蒸し 

連想するね
返信する
to ムックさん (高田)
2012-12-03 22:07:44
銀杏は茶碗蒸しか、炒ったものが美味しいですね!
大人になって美味しさが分かるようになりました。
返信する
相変わらず (刈子っち)
2012-12-07 09:33:05
毎日学ぶことの多い実りある人生ですね、素敵です!
私も人生血迷いっぱなしですが改善しようとも思ってないので、きっとこんな感じが居心地いいんでしょうね。

最後の顔文字、妙に安らいでしまって心がくた~っって感じにゆるゆるになっちゃいました。人間、死ぬ間際にはこんな顔でいたいな、なんて(笑)

私も大人になってから鯖にハマっちゃって。新鮮な鯖の脂の甘み、たまらないですよね~。
鯖にはビールよりかは白ワインか冷酒が合いそう(^-^)

だんだん食べ物の嗜好が変化しつつあるのが自分でも面白いなぁって思います。高田さんも何か変化ありました?

二日酔い防止には呑む前に柿を食べるといいんでしたよね。
しかし動けなくなるまで食べなくてもw

師走は本当に駆け足で逃げ去っていきます。
“今年の汚れ、今年のうちに”じゃないけれど、今できることを先送りしないで、今のうちにコツコツとほそぼそとやっていきましょうね。
ってヨゴレの私が言うなぁ!って感じでしょうかw

暖かくしてしっかり休んでくださいね(^O^)
返信する
to 刈子っちさん (高田)
2012-12-08 16:56:29
ヨゴレって!刈子っちさんは全然ヨゴレでは無いですよ~(笑)!
光り物って苦手な人も多いですからね。でも鯖は本当は白ワインか冷酒できゅっといきたいですね~(>w<)
ちなみに食べ物の嗜好の変化、やっぱりあるような気がします。
味付けの濃いものや肉の脂系が歳とともに苦手に、というか明らかに量が食べれなくなってきました。
それに肉より魚がしっくりくるようになったり、ですね。
あと、食べ物とは違うのですが、休みの日にデパートで和食器を見るのが楽しくなりました。和のものって素敵だなぁとかしみじみしてしまったりして(笑)。
それにしてもあっという間にいよいよ師走ですよね。刈子っちさんもとにかく風邪にだけは気を付けて12月の予定に備えて下さい(^^)v
返信する
Unknown (ぴのこ)
2012-12-09 01:05:20
紅葉やっぱり綺麗ですね!

高田さんの撮った写真も素敵ですがSORAフォトの丸窓…美し過ぎる!
こんな和室のある家に住
んでみたいな(´A`)

それと炙る高田さんの腰が引け過ぎて心霊写真みたいになってる(笑)
笑わせて頂きました(*′艸`)

それと私事ですがそろそろケータイのチェンジを真剣に検討してます。
もしスマフォにしたら暫く此処に帰って来る自信がありません(笑)
もし音沙汰が無くなってもぴのこのこと忘れないで下さいね(T▽T;)

…すぐ帰って来るかも知れませんが(笑)
返信する
to ぴのこさん (高田)
2012-12-09 15:26:40
SORAフォトの丸窓、ヤバいですよね!!
自分的にもあまりに素敵すぎたので紹介してしまいました(><)!!
こんな景色が見える場所・・・家じゃなくて良いから寛げるカフェでこういう所があれば通うのに・・・(笑)。
スマフォ!遂にですか!羨ましいです。。。auは。
先日記事で見かけたアンドロイド携帯がすごく良くて「コレ欲しいなぁ!あれ、docomoにこれあったっけ??」と調べたらau、の2文字が・・・。
今も携帯からネットに飛ばれてるのですから、始め1ヶ月程は大変ですけどきっとすぐにスマフォに慣れますよ(^^)v
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。