高田有紀子…日常的小話…

ホント独り言やな・・・( ̄  ̄;;)

2016年9月の音声小話情報

2016年09月13日 | 音声小話

<お知らせ>2016/9/13

今週から遂に流動食を卒業した高田デス!

夏が終わった・・・・・

 

<お知らせ>2016/8/17

さて、『音声小話 ~逆に皆様からの小話を気軽にお寄せ頂く企画~』

 

つぶやきや思い出話、そして共感出来る話まで。

毎回 皆様の感性・感覚に刺激を頂く高田です(笑)

本当に有り難うございます

そんな訳で・・・・9月のお知らせ(笑)

皆様からの日常的なつぶやきをお待ちしております

 

今月は8月27・28日の土日からチマチマ制作開始(あくまで開始)、予定です。(ZAQ)

来年度末までスケジュールが詰まり過ぎてホント怖いんですけど。。。

 

そんな9月のロケ地は・・・・、

 

えぇ~っと、ですね。。。

前回のどこかの海外の(モルディブという噂もあり)海辺。。。。。

のこないだの部屋が超気に入ったのでもう一回あそこから

(↑ネタが思い浮かばないだけ)

頑張ってます・・・・大概いつも一人で頑張ってます。( ̄∀ ̄*)笑 

 

 


さて、9月のお題はこちら 

「仕事から帰宅後~就寝までの過ごし方」

です。

みなさんどんな風に過ごされているのかなぁ、と

老若男女、これにまつわる逸話・自分目線の何か・もろもろ適当に(爆)!!!

この類いの小話がなにかあれば

自分のでも、友人のでも。小話を是非お便りにしてお送り下さい(笑)[壁]m ̄)ぷふ~  

  

という訳で・・・・・

第41回目の9月もお便りを頂いてから更新までのタイムラグを出来るだけ縮めるために

制作予定日の昼辺りまでにお便りを頂けると嬉しいです。 毎度ワガママすみません

(しばらくは月の最終の土日から制作スタートという事に致します!)

 

 

そして もちろん随時募集の『常設コーナー(6コーナー)』

「私事ですが~!」

皆様の「私事」な話を送りつけて頂くコーナーです。

よく分からなかったらとりあえず、ここに(笑)。

「・・・そうなんDEATHか?笑」
色々よくミスってる高田へのツッコミでも良し。笑える話のシェアをするコーナー(笑)。

あと、「世間ではこう言われてるみたいだけどそうかなぁ!?」的な話題を見かけた時などをココへ。

 

「毒を以て毒を制す」

仕事や日常の中で受けた毒や疲れ諸々はここで吐いて多少なりとも軽くしましょうというコーナー(笑)。

投稿は冒頭『ちょっと聞いて下さい。』から始まるメールでお寄せ下さい。

 

「時は満ちたり」

誰かに言われて「なるほど~」と思った事、言われたその時は理解出来なかったけどある日納得・体感した事。

もしくは「これってこうらしいですよ!?」などの面白ネタがあれば是非お寄せ下さい。


「植物のある生活」 

花や植物に関するお便りを募集しております。

花言葉を添えた皆様の小話を送って頂くコーナー。


「オフレ小話」

届いたお便りにお答えするのは他のコーナーと同じです。

が、内容を読み上げない為 投稿者とこちら側しか中身が分からない状態になるというコーナー(笑)。 

といいつつ、最近は何となくこのコーナーに放り込まれて読まれているケースも(笑)。


と、以上 6コーナーです。

お知らせ及び配信情報などは この 2016年9月の音声小話情報上でUPする形にします。

 

宛先は

onseikobanasi@gmail.com

本文には、「投稿先のコーナー名」と「ペンネーム」を忘れず明記の上、

皆様の小話、ご質問、つぶやき、嘆き、リクエストなど(笑)お寄せ下さいね 

 

高田有紀子



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごきげんよう~ (刈子っち)
2016-09-18 17:20:25
高田さぁん、めちゃくちゃ病み上がりじゃないですか、大丈夫なんですか...?
なんかいきなりカーッ、ペッ!ってやり出すんじゃないかと思って色んな意味でドキドキしましたよw

私の家でのしょうもない過ごし方を聞いて頂いてありがとうございました。酒飲みながら朝ドラ見てるのは日本中探しても私くらいしかいないですよね、お恥ずかしい(^_^;)

ゲームに没頭することへの懸念、誰にも解ってもらえないようなひねくれた拘りを高田さんにズバッと指摘されて、なんか嬉しかったしすごく心強く感じました。この年月、無駄に繋がってないぞ、みたいな^^

あと少し頑張ったら待望のバカンスが持ってますね。なんとか体力回復に努めて元気な顔で大阪に帰ってくださいね。

次回は今年最後の音声小話ですね。またいつもの頼もしい幹事さんに甘えちゃいますか(笑)
返信する
音声小話! (ANKO)
2016-09-21 08:55:08
高田さんこんにちは!

体調だいぶ酷かったようですが、よくなりましたか?
健康第一なので、仕事も忙しいとは思いますが
無理しすぎにはくれぐれもご注意を!

ANKOの由来であるuncleについになってしまいましたが、
高田さん、なんで完璧に自分の心の中が読めるんですか!?w

高田さんの言う通り、おじさんと呼ばせる気はさらさらなく、どうやって呼ばせようと考えてましたw

びっくりしたと同時に、長くこうやって時間を共有できてるからこそわかってくれるんだなぁという喜びがありました。
まさにこの音声小話という場所は生活の一部で、高田さんを含めリスナーの皆さんとファミリーなんだなって実感できた一瞬でした。

先日関西旅行が終わり、梅だこの件は連絡させてもらいましたが、他の詳細はまた次回音声小話で!

次回は刈子っちさんもいう通り年内最後ということで、
今年もとりまとめはお任せくださいw

皆さま、会場は希望場所どこでも抑えますので、
ここで宴会しよう!
という場所希望ありましたらご連絡お願いします!

予約の関係上、来月の上旬くらいまでにご返信いただければ幸いですw
返信する
to 刈子っちさん (高田)
2016-09-21 21:15:38
病み上がりホヤホヤでした~(+0+)
39度は久々に出したのでキツかったです。。。
いやいや、私も若い頃は夜勤アルバイトがほとんどだったので朝帰りの生活は分かります。
仕事終わりにお酒は飲みたいし、それが朝なだけですから
酒飲みながらトト姉ちゃん観る生活に堂々と誇りを持って下さい!!!
忘年会楽しみですねぇ!
刈子っちさん「ここでやりたい」ないですか?笑
あれば是非ANKOさんにお伝えしてください^^
返信する
to ANKOさん (高田)
2016-09-21 21:21:27
体調はもうすっかりケロッとしております!
ご心配おかけしてすみませんでした・・・・;0;
uncleになっちゃったけどそうは呼ばせない!
いやぁそりゃぁなんだか分かりますよ、ANKOさんがおっしゃる通りなんやかんや長いですもの(笑)!
梅ダコの件は調べてご報告しますので、旅のオモロイ話などがあればちょっと時間開いてしまいますが本年度の忘年会で是非お聞かせください!
楽しみだな~~~~^^
返信する
お大事に (クインテットしん)
2016-10-24 00:43:41
何気なく見つけました。音楽はwoodベースで続けてます。 応援してますよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。