高田有紀子…日常的小話…

ホント独り言やな・・・( ̄  ̄;;)

2016年12月の音声小話情報

2016年12月29日 | 音声小話

<お知らせ>2016/12/29

今回は音声小話初の「BGMをFFXIV縛り」にチャレンジ

ありがとう2016年!さようなら2016年!笑

 

 

<お知らせ>2016/12/1

さて、『音声小話 ~逆に皆様からの小話を気軽にお寄せ頂く企画~』

 

つぶやきや思い出話、そして共感出来る話まで。

毎回 皆様の感性・感覚に刺激を頂く高田です(笑)

本当に有り難うございます

そんな訳で・・・・12月のお知らせ(笑)

皆様からの日常的なつぶやきをお待ちしております

ちょっとお久しぶりになってしまいましたがやっぱり1年の〆はやらんと!!

今月は12月15日以降からチマチマ制作開始(あくまで開始)、予定です。(ZAQ)

もはや自分のスケジュールがよく分かりません・・・とにかく日々色々足されて追われております。。。

そんな12月のロケ地は・・・・、

 

えぇ~っと、ですね。。。

一応、忘年会とかクリスマス会とか想定されるケースはいろいろあると思うのですが

と、とりあえず、、、忘年会の方向性で、、、どこかの店から鍋パーティー

(↑相変わらずアバウト)

頑張ってます・・・・大概いつも一人で頑張ってます。( ̄∀ ̄*)笑 

 

 


さて、12月のお題はこちら 

「最近買った普段そうしょっちゅうは買わないもの(ものでも食べ物でも何でもOK)」

です。

最近、と言っても音声小話がかなり久しぶりなのでちょっと前の話題でも構いません

老若男女、これにまつわる逸話・自分目線の何か・もろもろ適当に(爆)!!!

この類いの小話がなにかあれば

自分のでも、友人のでも。小話を是非お便りにしてお送り下さい(笑)[壁]m ̄)ぷふ~  

  

という訳で・・・・・

第42回目の12月はお便りを頂いてから更新までのタイムラグを出来るだけ縮めるために

制作開始予定日の15日辺りまでにお便りを頂けると嬉しいです。 毎度ワガママすみません

 

 

 

そして もちろん随時募集の『常設コーナー(6コーナー)』

「私事ですが~!」

皆様の「私事」な話を送りつけて頂くコーナーです。

よく分からなかったらとりあえず、ここに(笑)。

「・・・そうなんDEATHか?笑」
色々よくミスってる高田へのツッコミでも良し。笑える話のシェアをするコーナー(笑)。

あと、「世間ではこう言われてるみたいだけどそうかなぁ!?」的な話題を見かけた時などをココへ。

 

「毒を以て毒を制す」

仕事や日常の中で受けた毒や疲れ諸々はここで吐いて多少なりとも軽くしましょうというコーナー(笑)。

投稿は冒頭『ちょっと聞いて下さい。』から始まるメールでお寄せ下さい。

 

「時は満ちたり」

誰かに言われて「なるほど~」と思った事、言われたその時は理解出来なかったけどある日納得・体感した事。

もしくは「これってこうらしいですよ!?」などの面白ネタがあれば是非お寄せ下さい。


「植物のある生活」 

花や植物に関するお便りを募集しております。

花言葉を添えた皆様の小話を送って頂くコーナー。


「オフレ小話」

届いたお便りにお答えするのは他のコーナーと同じです。

が、内容を読み上げない為 投稿者とこちら側しか中身が分からない状態になるというコーナー(笑)。 

といいつつ、最近は何となくこのコーナーに放り込まれて読まれているケースも(笑)。


と、以上 6コーナーです。

お知らせ及び配信情報などは この 2016年12月の音声小話情報上でUPする形にします。

 

宛先は

onseikobanasi@gmail.com

本文には、「投稿先のコーナー名」と「ペンネーム」を忘れず明記の上、

皆様の小話、ご質問、つぶやき、嘆き、リクエストなど(笑)お寄せ下さいね 

 

高田有紀子



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ってました! (ANKO)
2016-12-02 10:32:50
ちょっと前の話題ですが、ハロウィンの写真とか含めて送らせてもらいますね~。
今年最後の毒吐きもやろうとおもいますw
いろいろ大変とは思いますが、よろしくお願いしまーす!

あ、12月の音声小話は忘年会ということで、
幹事お任せ下さい!w

とりあえずメンバーは、前回の音声小話に参加した皆様・・・で予定しておきますw
他に参加される方、このコメントに参加表明をお願いしますww
返信する
to ANKOさん (高田)
2016-12-05 20:00:34
ハロウィンの話、毎年の楽しみになりつつあるので是非に!!笑
そして毒吐きながらの片手間でOKなので、幹事宜しくお願い致します!!爆
有難うございますーーー!!^^
返信する
あけましておめでとうございます! (ANKO)
2017-01-09 10:11:24
2017年あけましておめてとうございます!
高田さんも大阪帰省できたようで、そして
某お寺の如来様の写真が一致して面白かったですw

さて、忘年会小話今年も楽しませてもらいました!
やっぱりワイワイ楽しいですねー

香港ストーリーみたいな感じにしてもらって
ありがとうございましたw

泊まったところはまあひどかったですが、いい笑い話が出来てよかったなと思ってますw

今年も忙しいので毎月は厳しいと思いますが、
高田さんのペースで音声小話よろしくお願いします!

あ、新年といえば野放しは今年はないのかな!?w
返信する
to ANKOさん (高田)
2017-01-09 16:19:17
2017年、明けましておめでとうございます!
いやぁ、あのあたりのお寺を巡ってらしたっぽかったのでもしかしてとは思っていましたが(笑)!
香港ストーリーは、あんなに色々起こるもんなんだなぁと(笑)。
でも最終的には楽しそうだったので読んでてこちらも楽しかったです^^
ちなみに今年はスケジュールの都合上(大阪での撮りも東京戻ってからの作業も)あまりに厳しすぎたので、断念致しました…!><
新年早々10連勤確定大当たり中です(白目)
そ、そんなことはさておき、
今年もどうぞ宜しくお願い致します!!^^★
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。