高田有紀子…日常的小話…

ホント独り言やな・・・( ̄  ̄;;)

埼玉~~~!

2012年11月24日 | 日常

初めての松原団地

上京したての1年半は埼玉県和光市に住んでいましたが、

埼玉って意外に大きくて 同じ埼玉でも方向が違うのでこっち方面は初めて

 

数年ぶりにお友達のU氏と再会して、自宅にお邪魔しました。

秋の始め、U氏が「i phone 5 に変えました。」と連絡先変更メールを投げてきてくれたので

それをきっかけにメールのやりとりをしていたら「我が家では最近お好み焼きにハマっています」と

「本場にも負けないぐらい美味しいと思っているのですが、是非とも大阪出身の高田さんの意見を聞きたい&妻も是非と言っているのでうちでお好み焼きパーティをしませんか?」的なやりとりの末、(ちなみに奥さんとは高田も昔からの友達)

 

初めてお宅訪問が実現(笑)

かつお出汁はU氏が作ってくれていて、奥さんは山芋をおろして、高田はキャベツを切っていたが・・・

あまりに大雑把すぎた為、U氏から2度「も、もう一声かな・・?」とダメ出しをくらい(爆笑)、

で、やっとこれぐらいのキャベツになりました(合格が出た)

これは博多明太子&チーズ入り

モダン焼き風~~~~

いや~~~~、楽しすぎて、飲み過ぎました

しかも。U氏から薦められたボウモアが美味しい~と喜んで飲んでいたら・・・

『BOWMOREを美味しいと思えるのは30歳を過ぎている証だよ(笑)。あと、酒好き(笑)。』

と言われた−−−−−−−−

 

ショボーン...ε=(´;)・・・・・・。

 仕方ない。しかたないね。(*´Д`)=з


それにしても、紅葉の季節・・・行きたいんだけどなぁ・・・

とりあえず、docomoのiコンシェルで見る 大好きなsoraフォトで癒される。

日本だよ~?外国みたいだよねあのベンチでホットコーヒー飲みながらぼんやりしたい

うわ、赤い~~~~~神様が作り出した世界って感じ

  


ハァ~・・・・・・・いいなぁ・・・。

でも1人で勝手の分からない所に出かけるのが苦手なので、って・・・出不精すぎる発言(笑)。

だって・・・・かなりの方向音痴だからね

 

という訳で、んも~~~~・・・・、やっとこさ11月号・・・・

今回も色んな内容の素敵なお便りが届いたので、楽しかった~~~日々精進(笑)



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
松原団地! (ANKO)
2012-11-25 22:59:53
松原団地と言えば、自分も数年前に獨協大学の文化祭で行ったことあります。

友人の母校ということで行ったんですが、そうでもなければなかなか行かないところですよねぇ。

そして、お好み焼きパーティいいですねー。
やっぱり粉もん最高です。

最近お好み焼き食べてなかったので食べたくなってきたなぁ。今週どっかで食べようと決心しましたw

そしてボウモア。
『BOWMOREを美味しいと思えるのは30歳を過ぎている証だよ(笑)。あと、酒好き(笑)。』

この言葉ほんと的を射ている表現だと思いますw
自分も基本ビールですが、たまにこういうウイスキー飲むと美味しいなぁと思っちゃいますし、やっぱりそう思い始めたのも30ちょい前くらいからでした。
返信する
なつかしい (藤田)
2012-11-27 00:54:26
松原団地って東武伊勢崎線でしたでしょうか?
なつかしいです。私は上京したての頃、会社の独身寮が東武動物公園駅にあり、よく通過(笑)してました。あの激混みの車両と北千住のホームから人があふれる光景を体験し、東京は想像を超えるところだと心を引き締めたことを思い出しました。
お好み焼きおいしそうですよ。お好み焼きって色々種類があるんですよね?大阪と広島ではぜんぜん違うと聞いてます。しかし、お好み焼きをおかずにご飯食べるのは私はできないなあ~
ボウモアってそんなにおいしいんですか?荒野のガンマンたちが集うテキサスの飲み屋に出てきそうな風貌ですね。向こうのカウンターからテーブルを滑って運ばれてきそうです。
紅葉って綺麗ですよね。さくらの花咲く季節もいいですが、紅葉を眺めて、もうすぐ来る冬を思うのも日本に生まれてよかったと思える瞬間です。
後一ヶ月で2012年も終わりですね。早いなあ~。
2012年は高田さんのネットラジオもはじまったし、あとはネットライヴできたらいいのに・・・また高田さんのピアノ聴いてみたいです!!


返信する
to ANKOさん (高田)
2012-11-27 00:59:49
行った事ありましたか~!
狭い日本とは言えども十分広いので、行った事が無い土地の方が多すぎます(笑)。
私はというとお好み焼きですっかりソース付いてしまって日曜日に焼きそばを食べてしまいましたよ。またソース摂取です(爆)!
それにしてもBOWMOREはスモーキーで香りも良いしすごく美味しいですよね。
なんとなくの感で「酒が苦手な人には厳しいだろう」とは思いましたが、改めて人から言われるとガビーンって感じです(笑)。
今週のお好み焼き、堪能して下さい(>w<)v
返信する
to 藤田さん (高田)
2012-11-27 01:08:19
紅葉も桜と同様「神がかり的な美しさ」ですよね来世も日本に生まれたいです。
そうそう、大阪と広島では違うお好み焼き。
仕事で初めて行った広島で広島焼きを食べた時は嬉しかったです。とてもヘルシーで大阪の「粉もん」という感じとは違っていました!
大阪だとモダン焼きとお好み焼きですかね。これももちろんすごく美味しいですが(^^)v
ネットライヴですか~!ライブはキツいですが(システム的に)、収録で良ければ、ぐらいですかね(笑)。でもそのように言って頂けるなんて嬉しい限りです。音声は裏ブログみたいな扱いにしているので可能な事は出来る限りチャレンジしますよ(爆笑)!
返信する
初めて聞きました~ (刈子っち)
2012-11-29 14:12:09
ボウモアっていうお酒、初めて知りましたよ。勉強になります(メモメモ)

『BOWMOREを美味しいと思えるのは30歳を過ぎている証だよ(笑)。あと、酒好き(笑)。』
高田さんにとっては最高の称賛の言葉ですね~。だってホンモノのお酒の味わいが解るってことですもんねo(^-^)o

高田さんはお酒は何でもイケるクチですか?
リキュールから熱燗まで何でもござれっていう印象がありますが。

私はウイスキーの水割りの匂いで悪酔いしてしまいます…。
最近ではもっぱら赤ワインを愛飲中ですよ。ペットボトルに入った安~いやつ。アルコール度数は結構高いんだけどそんなに酔えないという不思議…。

こだわりのお好み焼き、さすが見た目からして本格的ですね!
高田さんのキャベツの刻み具合の心許なさにやんわりと苦言を呈するお友だち、優しいですね~。お人柄の良さをすごく感じます!(笑)

『音声小話』聴かせて頂きました~(^O^)
私の稚拙なメールも混ぜて頂きまして本当にありがとうございました。すごく嬉しかったですっ。
返信する
to 刈子っちさん (高田)
2012-11-29 21:26:26
確か前に 刈子っちさんはウイスキーが苦手と言っていたのを今思い出しました!
ブランデーは大丈夫なんでしたっけ?BOWMOREはスモーキーなウイスキーなのできっと刈子っちさんは飲まない方が良いですよ(><)
ちなみに熱燗は滅多に飲まないです。冷酒の方が好きなのですが、冬場あまりに寒くてどうしようもない時にヤケになって頼む位ですよ(笑)。
赤ワイン、白ワイン、ロゼ。ワインは近年覚えましたが大好きです。美味しいですよね!ペットボトルもよく買いますが普通に飲めて良いですよね。
そして分家の方でも素敵すぎるお便りを有り難うございます。勝手にコーナーにぶち込んですみません(事後報告:笑)。来月も刈子っちさん節を楽しみにしています!是非に!!←杏里ちゃんの真似(>w<)
返信する
Unknown (ぴのこ)
2012-11-30 00:11:29
お好み焼きするなら粉も
のフードコーディネーターの高田
さんを呼ばない訳にいか
ないでしょう( ̄∀ ̄*)

ボウモア等スコッチの世界は深
いですからね。
僕は酒に弱いんですけど
お酒に憧れみたいなもの
が有ってスコッチのことも本
を読んでみたりもしまし
た。
歴史や風土を知るとより
興味が湧きますね(^^)

ただやっぱりあまり飲め
ない(飲みたくならない
)んです…
高田さんみたいに美味し
く楽しく飲める方がちょ
っぴり羨ましくもありま
す(´A`)

先程も言いましたがスコッ
チの世界はすごく深く広
いので高田さんもいろい
ろ試してみると楽しいと
思いますよ!
僕が読んだ土屋守さんっ
て方の本もオススメです!

今年は紅葉見に行けませ
んでした…
高田さんが貼ってくれた
画像はすごく綺麗ですね
(*^_^*)
自然界の造形や色には神
の介在を感じずにはいら
れないようなものが沢山
ありますよね。

高田さんは知らないとこ
ろを歩くの苦手なんだ…
僕は時間さえ有れば知ら
ない街を彷徨うのとかワク
ワクして大好きです(笑)

ヨーロッパの有名でない街等
をガイドも付けずに歩き
周ってみたいって夢もあ
ります!
身ぐるみ剥されて大使館
に保護されそうな予感が
しないでもないですが…
(-_-;)

いよいよ今年もあと一ヵ
月…
慌ただしくなりますね。
高田さんも御体に気をつ
けて(^^)/
返信する
to ぴのこさん (高田)
2012-12-02 21:30:41
土屋守さん(日本のウイスキー評論家、作家。ウイスキーワールド編集長、スコッチ文化研究所代表。)って!
初めて知りました。お酒は飲むのは好きですが勉強となると全くした事が無くて(笑)。
それにしても「ヨーロッパの有名でない街等をガイドも付けずに歩き周ってみたい」っていう夢、いつか叶うと良いですね。
極度の方向音痴の高田は国内・都内でも真逆に歩いて迷子になります。実は久々に探検に出たら今日も3時間歩き回る羽目になりました(@@;)
それにしても一ヶ月弱・・・・紅葉は見に行けていないので、毎日SORAフォトの更新を楽しみにしている始末です(^^;)
今日は寒かった・・・・くしゃみが止まりません(苦笑)ぴのこさんも温かくして過ごして下さいね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。