わん子の命

人の身勝手て捨てられ続けるわん子達、この子達が巡りあった新しい家族、今、家族探しをしている子達の姿を綴って行きます。

柴犬にも色々

2018-06-09 12:31:51 | Weblog

シロは柴犬だいすき!白毛のワンコも大好き!

代表は「亡くなったシロ」
性格はシロの育て方が悪かったので
噛みつきワンコになり、噛み傷の絶えないシロでしたが。

皆若かった! シロ、モモ、ランは天国へ、
ナナは介護中、
マコは出戻ってシロ家の子に、クルミはまだいません。

おのずと、柴の保護が多くなります。
数え切れないほどです。

昔の柴は性格がきつい子が多く、センターでも引き取り手が少ないのが現実でした。
柴大好きなシロは、よほどの子でない限り引き取りました。

ヒョンなことから噛みつく子もいました。
この子は、一度センターから貰われましたが、出戻って来てシロが引き取りました。


シロ家からも里親宅に出たのですが、出戻り
ボラ訓練士さんに訓練して頂き、今は優しい家族のもととても良い子で幸せ一杯です。



そして、
シロ家の近くに巣立った「イチロー君」と「陸君」
最後に柴祭りで、シロ家の直ぐ側
時々会えるのが嬉しい

まずは「イチロー君」
おっとりな男の子
お昼はお庭でくつろぎます。

呼ぶと近づいてくれます。


初めはこれで逃げ出さないかと気になりましたが
全然平気だそうです。

もう一匹の「陸君」
買い物の帰りに通る道ですから、車を見つけると飛んできます。

お庭大好きで、お留守番以外はお庭でくつろいでいます。
しっかりした柵で逃亡防止完璧
一度経験あり!

お家では好き勝手、扉を自分で開けて出て行くそうです。

今度出展するママのちぎり絵


2匹とも幸せでシロも安心です。
いつまでたっても、卒業生のことが気になります。
皆幸せだと良いな〜と 










最新の画像もっと見る

コメントを投稿